日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:昨日をコピーしたようなタイムでした・・・意外と走れた

先週は、前日の10キロの疲れで翌日は、15キロで歩き出しての18キロだった。10キロが結構攻めた内容だったことが、翌日に疲労を引きずることになったということで、今回は、土曜日は17キロでゆっくりジョグって感じで走った。なにしろ走り続けることを目標に走り切る。

今日は、昨日と同じ距離をゆっくり走るつもりで2日間で30キロ以上走ることを目標に考えていたが、疲労が残っていたら10キロはなんとかクリアしたいと考えていたのだった。そこで走り出してみると、意外や意外、二日目に感じる疲労感、体の重さをほとんど感じなかった。これはもしかしたら行けるかもしれないということで昨日と全く同じコースを走ることにした。

Today's Sumida River pointillism...it's nice to run in the light.

本日の隅田川点描・・・明るいうちに走るといいね。

走り出しから体の重さはほぼ感じなかった。ただペースを上げる気にもなれない。630前後でスタスタ走る感じ。これがでこまで続くかって感じだったが、築地大橋の手前に行っても大丈夫だったので築地場外を回るコースを選択。さらに月島から佃、中央大橋を走っているときも疲れてはきていたが、脚は動いた。先週と今週の違いはなんだろう?と自問自答しながら走ったが、考えられるのは、土曜日の走り方の違いだ。先週は10キロを結構力を入れて走った。今週は17キロと距離は伸びたが力をあまり入れず走った・・・この差ぐらいしか思い当たらなかった。まあ、そういうことにしておこう。

  • 01キロ:6分09秒:前日より速い・・・疲労を感じていない
  • 02キロ:6分36秒:ここもいい感じだ・・・動いてる@豊海橋
  • 03キロ:7分07秒:ここもまあまあ@南高橋
  • 04キロ:6分19秒:ここが基準@聖路加下
  • 05キロ:6分32秒:一定のリズムを刻む@勝鬨橋
  • 06キロ:7分10秒:ここもまあまあ@築地大橋
  • 07キロ:6分27秒:動いている@築地場外
  • 08キロ:6分53秒:健闘している方@勝鬨橋
  • 09キロ:7分04秒:ここはもう少し速くても@月島
  • 10キロ:6分58秒:こんなもんでしょう@中央大橋
  • 11キロ:7分05秒:10キロ超えても脚は動いた@永代橋
  • 12キロ:6分37秒:疲れを若干感じながらも脚は動く
  • 13キロ:6分55秒:ここも動いている@萬年橋
  • 14キロ:7分10秒:ここもいい方じゃないか@一之橋前半
  • 15キロ:7分40秒:今日はこれでもOK@一之橋後半
  • 16キロ:6分42秒:粘るね@両国橋前半
  • 17キロ:6分42秒:意外と最後まで動いた@両国橋後半
  • 残 り:0分25秒(5分42秒):終了

そして走り終わった時がまたびっくり@@!タイムがほとんど同じだった。17キロで1時間56分だった。狙ったわけではなかったし、感覚としては、平均的には今日の方が走れていたのではないかという感覚だった。

以上、本日も無事予定した17キロを走り終えた。走り終えた後の疲労感も以前よりは軽い。少しは体力がついてきたのだろうか。

本日のランシューはadizero Japan4でした。相変わらずの走りやすさでありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

2日間で34キロを走ったのはいつ以来だろうか。これで平日に2回ぐらい走れると週40キロぐらい走れるようになるのだが、やはり平日ランをどうにかしないといけないな。

本日もありがとうございました。

明日は、休足日にする予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:17.0キロ

12月走行距離:130.7キロ(15.25時間)

年間走行距離:1331キロ(161.59時間)