日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:炎天下に2時間走に挑戦するも見事に撃沈す

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

6月1ヶ月の走行距離200キロ目前。さて、どうする?と考え、駄目もとでこの日は、2時間走をすることにする。2時間走れば、後半ばてても10キロ以上は走るだろうということで、200キロ達成のために暑い中を走り始める。

mnoguti.hatenablog.com

この日のテラスは、かなり混んでいた。わんわん広場も賑わっていたが、テラス上には犬、人が結構歩き、その合間を縫ってランナーが走るって感じ。ランナーいたねえ。

After all, direct sunlight is a drain on physical strength.

やはり直射日光は体力を奪う

前回、距離を11キロまで伸ばせたので、今回もそれなりに走れるだろうと自分に期待しての走り出しだった。しかし問題は蒸し暑さだった。この時期の蒸し暑さはまだ湿度が高くないので、日陰だと暑さはそれほど気にならない。しかし!日差しがあるところではやはりきつい。相当きつい。だから右岸を走っている間はよかったが、聖路加下から佃島までずーっと炎天下の下を走ることになり、これにやられた。走れたのは7キロまで、佃島で力尽きた。

  • 01L:6分11秒:まあまあの出だし・・・行けそうって感じ
  • 02L:6分57秒:同上@豊海橋
  • 03L:7分13秒:ここもまあまあか@新川・南高橋
  • 04L:6分37秒:ここがこの程度だと@聖路加下
  • 05L:6分43秒:耐えてって感じでもないが遅い@勝鬨橋
  • 06L:6分54秒:疲れや暑さはそれほど感じていなかったが@月島連絡橋
  • 07L:7分17秒:疲れと暑さに徐々に負け始める@聖路加対岸
  • 08L:9分37秒:歩き始める@佃島
  • 09L:12分29秒:歩き、走り、歩き、歩き@相生橋
  • 10L:9分39秒:インターバルもどきを始める@萬年橋前
  • 11L:10分01秒:同上
  • 12L:9分00秒:同上@竪川連絡橋・両国橋
  • 残り:7分28秒(8分40秒):最後もちょっと頑張って終了

そのあとは、歩き、走りって感じだったが、越中島公園から両国橋までは、途中、キロ4分台で走るインターバルもどきを何回か入れ、完歩になることは避けた。結果、2時間には行かなかったが、13キロ弱を走ることができた。

この日のランシューは、adizero Proでした。アッパーがだいぶ傷んできているのがちょっと気になる。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

さてというか、ついにというか、6月の走行距離が191まできた。あと9キロだ。ここまできたら、是が非でも200キロを走ろうということで明日を迎えるのでした。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:12.8キロ

06月走行距離:191.0キロ(23.29時間)

年間走行距離:660.6キロ