日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:久しぶりにお邪魔して鯵とメンチかつフライをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

このブログによると前回人形町のゆうにお邪魔したのは、昨年の暮れだった。それから半年行かなかったことになる(実際には1回か2回は行っているような気もするが・・・)。前回行った時の記事がこちら。

mnoguti.hatenablog.com

ゆうはとんかつを中心にした揚げ物の定食が食べられるのだが、いつもメニューの選択に迷う。最近は特に肉を食べる機会が少ないので、やはりゆうにきたら、ロースカツだろうと思うのだが、鯵フライ、メンチカツ、冬ならカキフライがあるので、迷い出すんだ。

それでどうなるかというと、最初に食べたいと思っていたロースカツはどこかに消え、大概は鯵とメンチ、鯵とカキフライなどになっている。

Lunch at Yuu for the first time in a long time was fried horse mackerel and minced meat!

久しぶりのゆうでの昼食は鯵とメンチのフライ!

今回も同じような感じで、迷った挙句、選んだのは鯵とメンチのフライでした。結局、毎回同じメニューを食べているような気もするが、まあ、その時に一番食べたいものを頼んでいるんだからいいだろうと自分を納得させている。

そしてゆうにきたら絶対食べないといけないのは、この海苔佃煮だ。新型コロナの時期は出されていなかったが、やっと再開されたのが嬉しい。この海苔の佃煮は、ゆうでの手作りの一品。これでご飯をお代わりできる(やったことないけど)。

And don't forget this seaweed tsukudani - delicious!

そして忘れてはいけないのがこの海苔佃煮・・・美味い!

今回の鯵とメンチのフライ定食はこんな感じだった。サクッと鯵フライは、半分醤油でいただく。残りの半分はソースで。メンチかつはソースをドバッとかけて辛子をたっぷりつけて食べる。これがまたうまいんだよね。そして白いご飯に海苔佃煮、トドメはお味噌汁だ。

Again, we enjoyed the food.

今回も美味しくいただきました

この美味しい美味しいお昼ご飯に満足しないやつはいないだろう・・・ということで今回も大満足のお昼のひと時なのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村