日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

6月のラン:2022年1月以来の月間走行距離200キロ越え・・・ペースはまだまだだが走れるようにはなってきた

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

6月が始まった時点で、今月ここまで走るようになるとは想像できなかった。前月、5月の内容は100キロは4ヶ月連続で超えたが、内容は全く満足できるものではなかった。このレベルを維持するのが精一杯になるのかと何ともな気持ちで6月を迎えた。

mnoguti.hatenablog.com

長い距離を走れないので、5キロを中心にコツコツ走って、月間走行距離は150キロを目指して始まった6月だった。ちなみに、前年の6月はこんな感じ。走行距離77キロと大きく落ち込んだ月になってしまっていたのだった。

mnoguti.hatenablog.com

これでは今年の6月も期待できないか?せいぜい100キロ超の走行距離を5ヶ月連続にできるのが関の山かと思ってスタートした6月。しかも出だしからつまずき、6日にやっと1回目のランとなっている。実はその際もこうなるとは想像しておらず、今月も出だしでつまづいたことですでに気持ちはへたっていたのだった。

List of this month's runs

今月のラン一覧

ところが、その後は連日走り続け、休んだのは5日間だけという最近にない密度で走った。結局、Garminで計測したランの回数は57回になった。距離で203キロ、時間で24時間を超えた。走行距離200キロ越えは2年5ヶ月ぶりだった。内容も全盛時に比べればまだまだだが、少しずつ上がっている部分もあり、今後に期待できる内容ではないかと思う。

Description of running in June 2024.

2024年6月のランの内容

自分で不思議なのは、5月までは2日走ると脚に疲労を感じて走れなかったのだが、6月はそれがなくなっていたこと。最初の頃、2回ぐらいはだるいから休もうかと思ったこともあったが、それも構わず走り続けたら、今の内容なら翌日にそれほど疲労を残さなくなっていた。不思議なものだ。

今月活躍してくれたランシューはこちらです。

June was a great month for these four pairs.

6月はこの4足にお世話になった

7月はどうなるだろうか。引き続き同じペースで走り込んでいきたいが、梅雨空と蒸し暑さを考えるとどうなるかは予断を許さない。

基本的には、火曜日を休足日にしてそれ以外は必ず走る現在のペースを維持して、それに筋トレは毎日、ジャンピングスクワットは走った時の必須として走る以外でも走力をつけるようにしていきたい。

7月も継続して走り、かつ、ペースが少しでも上がっていきますように。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村