日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月のラン:3ヶ月ぶりの100キロ越え、やっと走れるようになってきた

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

距離は114キロ・・・3ヶ月ぶりに100キロを超えたが、114キロにとどまる。それでもだいぶ走れるようになってきたのが2月だった。

2月の最初の頃はまだ年末におかしくなった右脚がまだ完調でなかったこともあり、11キロという距離をおっかなびっくり走っていた。東京マラソンの試走に付き合ったり、間隔をとりながら11キロという距離を走るようにしていた。徐々にペースが上がってきていたがまだ故障した箇所が気になっていた。

Fewer times, but the content gradually improved.

回数は少ないが内容は徐々に良くなっていった

その故障箇所に対する不安がほぼなくなったのは、以下の18キロを走った時。18キロという久しぶりの距離を走り切れたという点とその後、故障した脚のダメージがそれほど大きくなかったことだった。2月ももう1週間を切っていたが走れるようになってきたと思った。

mnoguti.hatenablog.com

そしてその3日後に13キロ走ったのだが、この時は久しぶりにいい感じで走れたと実感できたのだった。最後は数百メートルだったがキロ530を切っていたとおもう。脚が動いていると思いながら走り切った。

mnoguti.hatenablog.com

これでキロ6分、いけらばキロ530を目標に走れるようになると思った。この時の走っている感覚は本当に久しぶりの感覚だった。ペースはまだまだだが、これで走れるようになると確信した。

February 2024 run

2024年2月のラン

上の表をみると、内容としては11月とほぼ同じかまだ追いつかないところがあるが、走っている感触でいうと11月より今の方がいいと思う。3月になり最初で最後のフルマラソンがあるが、なんとか間に合ったかって感じだ。当然、完走することが目標になる。

Today's Running Shoes: adizero Pro & Hyper Speed

今月のランシュー:adizero Pro & Hyper Speed

今月はこの2足にお世話になりました。どちらもいい感じでフィットしています。板橋Cityマラソンは、多分、adidasで走ると思う。

3月も無理しないように、じわじわと上げていくようにしたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村