日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス18キロ:意外と走れた春のうららの隅田川テラス(築地大橋手前から厩橋まで)

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

中3日でも走れるようになっている。そして中3日と休養十分なので久しぶりに築地大橋方面まで行ってみるととにした。最初の予定では北は両国橋折り返しで15キロぐらい。それ以上にするかどうかはその時の疲れと脚の具合で判断。

本日のテラスはランナー多かったですね。さすが東京マラソン1週間前。釣り人や犬を散歩させる人、家族で散策する人などいろいろな人が気持ちよく晴れたテラスには出てましたが、今日はランナーが一番多かったのではなかろうかと思うほど走ってました。

Tokyo Tower in the south is a bit backlit,

Tokyo Sky Tree in the north is nice

南の東京タワーはちょっと逆光、北の東京スカイツリーはいい感じ

さて、自分。中3日だと脚の違和感は全くない。その代わりちょっと鈍った感じで走り始めは体が重く感じた。それでも2キロ、3キロと距離が伸びていくと体が温まりいい感じで脚が動くようになってくる。前半は堤防や橋の上下がなければ常時630ぐらいで走っている感覚だ。

  • 01k:6分36秒:出だしのこのペースで最後まで行ければいいのだが
  • 02k:7分17秒:徐々に暖まってきていい感じ@豊海橋
  • 03k:6分45秒:今日は南へ進む@南高橋
  • 04k:6分43秒:ここは630ぐらいでこなしたい@聖路加下
  • 05k:6分42秒:橋の上り下りがあってもこのペースはOK@勝鬨橋
  • 06k:6分59秒:写真など撮ったのでちょっとロス@旧築地市場対岸
  • 07k:7分18秒:なぜかペース上がらず・・・疲れてきたか@住吉神社あたり
  • 08k:7分00秒:ここはまあまあ@佃島突端
  • 09k:6分45秒:ここも脚は動いている@相生橋
  • 10k:7分31秒:ちょっとハプニング@相生橋
  • 11k:6分55秒:そろそろスタミナが心配@大横川テラス連絡橋
  • 12k:6分49秒:それでも脚はいい感じで動くスタスタ@萬年橋手前
  • 13k:7分07秒:ここもいい感じだ@萬年橋北側
  • 14k:7分48秒:ここは少し遅くなった@一之橋
  • 15k:7分00秒:疲れが出てきているのか@国技館
  • 16k:7分18秒:疲れていたが脚は動いた@厩橋
  • 17k:6分38秒:テラスランナーにペーサーになってもらう@国技館対岸
  • 18k:7分25秒:最後は少々疲れたか@柳橋
  • 残り:2分41秒(6分24秒):少し上げて終了

10キロを超えるといつも走っている距離を越えることを意識するので、それで気持ちが萎える・・・まだ5キロあるのかって具合だ。そうなんだけど何故かその後、目的の橋を両国橋から厩橋に変更した。脚は行けそうだなって感じたからだ。そうなると少し元気が戻ってくる。それで18キロまで今日は走れた。

ランシューは最近のこれでした。今日もお付き合いいただきありがとうございました。ちなみに本日で月間100キロになった。100キロに到達するのは去年の11月以来だ。年末年始の脚の故障がやっと癒えたということになる。今月はあと2回ぐらいは入れるだろうからもうちょっと距離も伸びるだろう。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

本日は久しぶりに勝鬨橋を渡り、佃島をぐるっと回って相生橋から左岸を北上し厩橋までのコースだったが、いくつか工事の場所がある。

このコースだと以上の3箇所かな。その中で中央大橋下と勝鬨橋手前はまだ時間がかかりそうだが、堅川水門の連絡橋は予定では開通が今月中となっていたのと、すでにほぼ工事の後片付けは済んでいるので来週には渡れるようになりそうだ。ここが開通するとまたテラスが走りやすくなる。他の2箇所も予定通り工事が進んでもらいたいものだ。

さて、明日はどうするか。天気は明日はまた崩れ、寒い予報となっている。疲労もあるので、走れたらスポーツセンターでトレミランをすることにしよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:18.4キロ

02月走行距離:100.0キロ(13.21時間)

年間走行距離:100.0キロ