日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:想定していたより走れた

昨日がだいぶ疲れていたので、今日はどうかと思ったが、昨日と同じぐらいといえばいいのか、距離は昨日を上回ったのでよしとしよう。

 

今日の隅田川テラスは、曇り空で風が適当に吹いていて走るコンディションとしては良かったのではないかと思う。写真の通り、今日は消防艇が訓練しているところにも遭遇したし、コースが勝鬨相生橋方面だったので、東京タワーも拝めた。消防艇は動画でも納めたりしたので、その分、タイムは悪くなっているが、それはそれとしてw

The Sumida-gawa River today

今日の隅田川

今後の参考にならないタイムだが、とりあえず書いておくと・・・いつもの1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分46秒:少し速かったが、意外と走れるという印象
  • 02キロ:6分21秒:豊海橋越え、いつもと同じ感じ
  • 03キロ:6分52秒:ここから南コースへ、少し遅いか
  • 04キロ:6分04秒:ここはペースが上がるところ
  • 05キロ:8分07秒:勝鬨橋越え、手前で消防艇の撮影
  • 06キロ:6分31秒:月島・佃島あたり、戻らない
  • 07キロ:6分45秒:この辺りはもっとペースが上がってもいいところだが
  • 08キロ:6分37秒:ここもそうだが、今日はまあしょうがない
  • 09キロ:7分10秒:ここらあたりで相生橋越え、結構疲れてきていた
  • 10キロ:7分56秒:越中島公園から永代公園へ、昨日と同じく他のランナーに引っ張ってもらう
  • 11キロ:7分11秒:ここも引っ張ってもらう
  • 12キロ:6分56秒:それで少しペースが上がる
  • 13キロ:9分39秒:歩き出す
  • 14キロ:10分40秒:ここも歩きが入る
  • 15キロ:8分04秒:少し走って
  • 残 り:0分04秒(0分52秒):ゴールはおまけ

以上、今週の最後のランでだった。

 

久しぶりに築地まできて、勝鬨橋を渡り、築地大橋と東京タワーを眺める。ここまできた段階で、まだ走れるなって手応えがあったので、そのまま月島・佃島のテラスをグルっと回り、相生橋を渡ったのだけれど、相生橋を渡る頃はかなり疲れていた。

 

Seeing Tokyo Tower for the first time in a long time

久しぶりに東京タワーを見る

最後の2キロぐらいは歩きが入ったが、今週は70キロ以上走ったので目標(現状は週40キロが目安)も上回ったのでよかった。

明日から3日間が6月の残された期間になるのだが、あと20キロは走って、月間走行距離を180キロにできたらと考えている。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:15.0キロ
06月走行距離:164.1キロ(18時間18分)
年間走行距離:750.1キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村