日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【平塚駅南口】和食ダイニングT・A・M・A:料理もお酒も美味しく、店内の雰囲気もいい感じ

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

この日は久しぶりに平塚まで出て、高校野球部の仲間とひと時を過ごした。その時の一次会で行った店がこちら「和風ダイニングT・A・M・A」。平塚駅南口に出て右にちょっと行ったとこにあるお店。

wasyokudiningtama.owst.jp

開店と同時に入店し、奥の広めのテーブル席に案内される。店内は広い空間の中にテーブルが配されている感じで、カウンターも若干あった。カウンターにはその後地元の常連さんとみられる人が座り、スタッフと話しながら飲んでいた。

さて、自分は最初はビール。クラフトビールが4種類ほどあったのでそれをお願いする。懐かしい仲間とのひと時なので酒も進むし、よく話した。

We'll start with craft beer.

最初はクラフトビールから

そして料理。まずはチーズクラッカーなどのお通し。ちょいとつまむのにいい。

Appetizer... we put a lot of effort into it.

お通し・・・手間かけてます

サイドメニューのサラダ。カリカリじゃこと大根の和風海藻サラダだ。カリカリじゃこと大根の歯応えがいい、そこに海藻添えられ、ドレッシングもいい感じで美味しい。

Japanese Seaweed Salad with Crunchy Jicama and Daikon

カリカリじゃこと大根の和風海藻サラダ

肉料理は、牛の炙り刺し・・・この店のおすすめらしい。これはなかなか美味しかった。

Sashimi of Seared Yamayuri Beef

やまゆり牛の炙り刺し

飲み物は日本酒へ・・・ワインや焼酎などいろいろ揃えてあるが、自分が飲んだのは地酒。季節の地酒が5種類ぐらいあるので、それを順番にいただく。どれも美味しいところを揃えてあり、楽しめる。

Local sake is available in a variety of delicious places.

地酒は美味しいところが揃う

この日の目玉とも言える刺身の盛り合わせ。これで三人前・・・8点盛ぐらいあるか。刺身の盛合せは特に美味しかったので、盛合せを再度追加した。どれも食べ頃で切り身もいい感じだ。すべてが相模湾の地魚ではないかもしれないが、海の近くの街で食べる刺身は格別。

Assorted sashimi ... this was delicious!

刺身の盛り合わせ・・・これは美味しかった

後半は、揚げ物など火の入ったものを中心に頼んだ。これはタコの唐揚げ。熱々で美味しい。

Deep-fried octopus

タコの唐揚げ

さらにポテトフライ・・・みんなで話しながら食べるのにちょうどいい。ほどよい塩加減がよく、美味しいポテトフライ。

Fries are hot and delicious.

ポテトフライも熱々で美味しい

他にも何品か頼んだが、写真に撮り忘れ。ビールは一杯だったが、季節の地酒は全部飲んだと思う・・・その他にもサワーとか飲んだかも。楽しい仲間と雰囲気がよく料理も美味しいお店でワイワイやったのであまり酔った感じにはならなかった。

この日初めて行った店だったが、大満足だった。今後、平塚で夜の会食があったら、行きたい店の筆頭になるだろう。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 平塚駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村