日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:今日はコースをシンプルにして負荷を減らしたので完走!

連日の不本意な走りに嫌気が差してきたので、隅田川テラスを10年以上走っているが、初めて周回コースをやめ、永代橋手前と両国橋の間の右岸を往復するコースで今回は走ってみた。

下記の最近の2回の走りがあまりにも走れてない内容だったので、少しでも走れるように一定の負荷で走れるコースどりにした。一定の負荷・・・つまりは階段や坂道は避けたということだ。

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

これで走れなかったら、この夏は距離は諦めて、5キロ前後をキロ6分ぐらいで走ることで、秋以降に向けて脚をつなぐことも目的にしたランにしようと。

Kiyosubashi Bridge, Eitai Bridge, Yanagibashi Bridge

清洲橋永代橋柳橋

結果は、久しぶりに9キロを完走・・・ホッとしたというのが正直なところだ。1キロラップは以下の通り。決して速くないが、なにしろ歩かずに走り切ったので目標達成。よかった。

  • 01キロ:6分13秒:出だしはこんなもんです
  • 02キロ:6分10秒:今日は折り返し
  • 03キロ:6分07秒:ほぼ平らなコースなのでこのペース
  • 04キロ:6分17秒:両国橋手前、階段がないので走れてる
  • 05キロ:6分08秒:今日はこのまま行きたいと思っていた
  • 06キロ:6分20秒:ちょっとペースダウン
  • 07キロ:6分31秒:さらにダウン、苦しいところだったか
  • 08キロ:6分08秒:盛り返しました@両国橋手前
  • 09キロ:6分56秒:両国橋下が満ち潮でペースダウンやむなし
  • 残 り:0分04秒(4分43秒):おまけ

今日はコースどりが初めてで気分転換になり新鮮な気持ちで走れたから9キロ完走できたのかもしれないので、明日も同じコースで同じ距離を走ってみたいと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。このランシューもだいぶ履き慣れてきた・・・足に馴染んでいる。このランシューで重さと距離を気にせず走れるようになれば本調子だ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

7月も後半の10日間が始まる。あと10日でどんな内容の走りになるか・・・今日のコースをひたすら走ろうと考えているが、どうなりましょうか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.0キロ

07月走行距離:89.9キロ(11.24時間)

年間走行距離:818キロ(96.80時間)