日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

6月のラン:距離は5月の半分、う〜ん、なぜか走らなかった、否、走れなかった1ヶ月

6月は、4日に7.6キロのテラスランから始まった。5月はハーフも走ったし、総距離も145キロとそれなりに走れたので、6月は距離をもう少し伸ばし、暑くなる季節ではあるが、ペースもあげていこうと思っていた。

It started out okay, but...

出だしはまあまあだったが・・・

それがだ、終わってみれば5月の半分の距離しか走れなかった。最初がまあまあの内容だったので、6月は走り込めるなと思っていたが、その後、走らない日が続いた。一時は6日連続で走ったが、距離は伸びておらず、いつもとは違う内容となった。

これまでだと、蒸し暑くなる季節でも、ペースはともかくそれなりに距離は走れているのだが、距離が伸びなかった。5〜6キロぐらいが一番気持ち良く走れる距離になってしまった。

Distance, time and frequency were sluggish, resulting in no increase in total distance.

距離も時間も回数も低調で、結果、総距離も伸びず

結局、そういう練習をしていたからそうなっただけということなのだろうが、それにしても4月5月の後にこうなってしまうのは非常に残念だ。最長距離も8キロしかなく、20キロ走や30キロ走が一度もないとは情けない。それから、予想外だったのは、浅間高原で1回か2回は走れるだろうと思ったがそれも実行しなかった。もう一つ、スポーツセンターでトレミランを週一でやって、スピード練習にしようと思っていたがこっちも全くやらなかった。全くもって困ったちゃんである。

June Run Results

6月のランの結果

これで、来年3月にはぜひ東京マラソンでPB更新を狙おうというのだから笑うしかない。まだ時間はあるが、このままではこういう内容の月が続くか、さらに走らなくなるだろうことは想像に難くない。どうにかしなくては。

6月にお供してくれたランシューも2種類しかないというのも内容が貧弱だったことを物語っている。サンダルランも一度もしなかったのだなと・・・ランシューの在庫は一杯あるのだからもっと走っていいいのに何を遠慮しているのだろうか。

I could only wear my usual two pairs of run shoes.

ランシューもいつもの2足しか履けませんでした

さて、今日から7月、6月は上の通りなので過ぎ去ったことをクヨクヨ考えても仕方あるまい。7月はもう少し走る回数と距離を増やしてなんとか4月5月並みの距離をこなしたいものだ。

それではみなさま、今月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村