日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:コンスタントに走りたいが・・・今日も7キロ弱まで

立秋を過ぎ、残暑の季節になったが、暑さはまだまだ続く。今日は20時過ぎに出走。この時間でもテラスは結構人が多い。

今日はどこまで行けるか・・・永代橋と両国橋の間で9キロ前後になるコースを目標に走り出す。暑さはまだまだ残っており、風があるだけまだ良い。そんな中、どこまで走れるかと思いながら走る。

Sumida River Terrace

隅田川テラス点描

最初から7分台で遅いペースに終始する。走ることに強気で突っ込める気持ちにならなず、フォームが小さくなる。結果、歩幅は伸びず、ペースも上がらない。それでも行けるところまで走ると思いながら走った結果が7キロ弱だった。

  • 01k:7分02秒:出だしゆっくり目
  • 02k:7分50秒:どこまで行けるかって感じ@豊海橋
  • 03k:7分40秒:このペースなら行けそう@永代橋
  • 04k:7分25秒:遅いなりに走れている
  • 05k:7分44秒:まだいける@萬年橋
  • 06k:7分59秒:この時はまだ最後まで行けそうだった@一之橋
  • 07k:9分44秒:シューレースが解けそれをきっかけに足が止まる@永代橋
  • 08k:13分14秒:最後は歩く
  • 残り:0分08秒(10分41秒):終了

シューレースが解け、それを結ぶために止まったところで再開できず、残りを歩いた。6キロ以上は走れたのだからよしとするか。

本日のランシューは、On Cloudace。いつもお世話になってます。本日、アウトソールの一部がすり減って切れていることを確認。まあ、頑丈なつくりなのでまだまだ走れると思うが、あそこがすり切れるとは思わなかった。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

世はお盆休みだ。高速の渋滞も始まっている。おまけに台風7号が来そうな感じ。さて、これから1週間、どの程度走れるか・・・もう少しトレミランの機会を増やしてもいいと思うが、どうも気が進まないのはなぜなのだろう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.0キロ

08月走行距離:23.0キロ(3.23時間)

年間走行距離:674キロ(82.22時間)