日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月のラン:合計168キロ、ペースは上がらずも12月以来の距離を走る

4月は、合計18回、隅田川テラスを走った。その毎回の結果が以下の写真だ。3月はほとんど走れなかったので、4月は改善しようと思っていたが、生活の中にランを取り戻すことはある程度成功したようだ。一方、距離とペースは伸び悩んだので、これからは距離を伸ばしつつ、ペースも上げていくことが課題となろう。そうすれば距離もさらに伸びて、1ヶ月の目標である250キロに近づけるのではないかと思う。

In April, the terrace will be run a total of 18 times.

Sumida River Terrace, where the spring weather made it easy to run.

4月は合計18回、テラスを走る。

内容を具体的にみると、距離は合計で170キロ近く走れたが、1回あたりは1月、2月が5キロ前後あったのと比較すると3キロと短い。これは10キロ中心に走ったこと、短い6キロ前後の時も何回かあった、また最長距離が13キロだったことによる。最長距離が13キロというのは、2月初旬に30キロ走を走っていたことを考えると、3月に走らなかったとはいえ落ち込みが激しい。

April Run Recap

4月のランの総括

ペースも3月以前は6分台だったのが、4月は7分台まで落ちてしまった。これは距離が伸びなかったのと表裏の関係だが、フォームがどうもよくなくてペースを上げられなかったことによる。フォームについては、腰が落ちた形で走っていたことが原因の第一だと思うのだが、それを意識するようになってから少しは改善してきていると思う。

Four pairs of running shoes also appeared

ランシューも4足登場

4月、共に走ってくれたランシューはこの4足*1だ。上の2足が中心だが、いつも共に走ってくれてありがとうって感じ。

さて、5月だが、14日に軽井沢ハーフマラソンがある。前半はこれが目標になる。

karuizawa-marathon.com

まずは歩かず完走が目標だが、できたら平均ペースで630ぐらいでは走りたい。それから北軽井沢での浅間高原ランも再開する予定。今年は浅間高原もなるべく回数を走るようにしたい。

5月のランがどうなるか・・・4月の内容を全ての面で上回るようになることを目指してコツコツやっていこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:正確には、Lunasandalsが2足あるので5足。