日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン2022④11キロ:やはり標高1100メートルは偉大です!

この時期はもう少し頻繁に浅間高原に来られるかと思ったが、あっという間に1ヶ月が経ってしまった。前回は結構走れるようになってきたという感触を得たのではなかったか。その感触がそのまま続いていればよかったのだが、結局、隅田川テラスでもあまり走り込めていなくて、あの頃の感触は少々遠のいている。

mnoguti.hatenablog.com

出走時間はもう少し早い時間を予定していたが、他の行事に押され、結局、午後4時前になってしまった。

お昼過ぎには雲行きが少し怪しかったが、結局、雨や雷の心配なく久しぶりの浅間高原を味わいながら走れた。実は今日が夏シーズン最初の週末であることは後で気づいたのだが、そういえば、走っている途中、チャリダーに会うは、ランナーに会うは、車は多いは、別荘客も来ているは、で賑やかな浅間高原だった。

Mount Asama for the first time in a month... it's still magnificent.

1ヶ月ぶりの浅間山・・・やはり雄大

ランそのものの内容は、最近の隅田川テラスでの喘ぎようを思い出せば、脚も動いていたし、呼吸もそれほど苦しくなく、信じられないほど走れた・・・と自分としては思う。結果のペースやタイムは大したことないが。

上りも、このコースの最後の1.5キロは上らなかったが、それでもしっかり脚で走れたと思う。ひどい時はこの距離でも途中歩き出す始末なのだが、今日はそれがなかった。隅田川テラスで、ランの密度は思ったほど高くなっていないけど、それでもむし暑い中を喘ぎながら走っている効果はあるのだなと実感した。

今日は、下りのペースが上がるところでも630程度のペースなので、ゆっくりといえばゆっくりだったが、それなりにしっかり走れたのはよかった。本当は、ここに2週間ぐらい滞在して走り込めると脚もかなり鍛えられるのではないかと思うが、なかなかそうできないのはしょうがない。

本日のランシューは、Montrail 斑尾イエローだった。北軽井沢、浅間高原を走るときはこれを履くことになっている。1ヶ月ぶりに履いたわけだが、脚にさらに馴染んでいい感じだ。これからもアッパーが壊れない限りは、後、1000キロぐらいは一緒に走ることになる。

Today's Running Shoes: Montrail Madarao Yellow

本日のランシュー:Montrail 斑尾イエロー

前半に触れたが、今日は珍しくランナーを見かけた。自分より年上の方だったが、地元の方だろうか。走り方はしっかりしていて、自分がもたついていたこともあり、あっという間に視界から消えていったが、やはり走っている人を見かけるとこちらも気分が乗ってくる。

さらに、夏休みということで、チャリダーの一団にも出会った。仲間で楽しみながら走っているようで、こちらもあっという間に視界から消えていったのは言うまでもない。

いつもは孤独と向き合いながら走ることが多い浅間高原ランだが、今日のように楽しい日もこれからのシーズン中は結構増えるのだろう。

明日も走る予定。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

07月走行距離:101.1キロ(12.07時間)

年間走行距離:830キロ(98.27時間)