日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン2022⑦11キロ:昨日と同じ距離をこなす・・・これを週末だけなく、明日からも続けないと

継続は力なりとは誰でも分かっているが、それを実行するのは難しい。自分も昨年1年間2000キロオーバーの年間走行距離と久しぶりになり、これでランが生活の中の一部になったと思っていたのだが、やはりそうは問屋が卸さなかった。

例によって、故障がきっかけだったとは言え、2月以降の不調をここまで引きずるとは思いもしなかった。そして8月、最初の1週間をほぼ走らず、昨日、久しぶりに走っての今日。当然、脚には疲労感が残る。さてどうするかということで、ゆっくりでもいいからまずは走ることと自分に言い聞かせる。走れたら、次に6キロに挑戦、それをクリアできそうだったら10キロで、あわよくば昨日と同じ距離をと考え、スタート。

I wonder if the day will ever come when I can run this uphill, two-kilometer stretch with ease.

ここを軽やかに走り切る日は来るのだろうか

出だしはやはり疲労感満載で脚の動きが鈍い。それでもゆっくり走っていく。感覚は疲労感を除けば昨日と同じで、意外と走れるって感じ。最初の3キロをほぼノンストップで行けたので、これなら昨日と同じ距離10キロいけるだろうということでスタスタ走った。

結果は、昨日よりタイムは悪かったものの、自分の感覚としては昨日より走れたって感じ。行けたなぁ〜と走り終わった後、汗をポタポタ垂らしながら思った。明日からもこんな感じで走れたらいいのにな・・・と。

しかし、実際はなぜか東京に戻ると走らなくなる(走れなくなる・・・ではない)。暑いのが嫌いなのか、仕事にはまっているのか、まあ両方なのだろう。ここをこの8月になんとかぶち破りたいと思う浅間高原ランだった。

本日のランシューは、浅間高原で走るときはこれ。昨日もこれだった。Montrail 斑尾イエロー。アッパーがだいぶきているがいい感じで走れるので、これでとことん浅間高原を走り込もう。

Today’s Running Shoes: Montrail Madarao Yellow

本日のランシュー:Montrail斑尾イエロー

問題は、明日からだ。明日から夏休みだができるだけ走ろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

08月走行距離:22.3キロ(2.66時間)

年間走行距離:881キロ(104.60時間)