日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン2022⑥11キロ:1週間ぶりで走れるが、問題はこの後の筋肉痛、疲労など

1週間間が空いた。どのくらい走れるだろうと自分に対し疑心暗鬼になりながら走ったが、休養十分ということでそれなりに走り切れた土曜日の浅間高原ラン。

この日は、前回に続き、違う人だがランナーに遭遇する。自分より少々若いぐらいだろうか。あるいはほぼ同じ年ぐらい。ランシューやウェアを見るとまだまだ真新しく、最近、走り始めたばかりなのかもしれない。軽く会釈をしながら通り過ぎただけだが、仲間が走っていると思うと俄然やる気になるという単純な男ですw

If I can run nonstop here, even slowly, my running ability will be close to the real thing.

ここをゆっくりでもノンストップで走り切ると本物に近くなる

さて、ランの内容は、最初に書いた通り、休養十分なので予想以上に走れたというところ。最初は4キロか6キロぐらいかと思ったけど、走り始めると意外に脚が動くということで、いつももの10キロコースでの完走を目指すことに。

ペースは走り込んでいる時より1分以上遅いけど、なにしろ走り続けられているということで、自分としては満足の内容。実は前回もそうだったのだが、これって当然といえば当然。問題は翌日の疲労と筋肉痛。前回は疲労が残って2日目は満足のいく内容ではなかったと思う。

今回は、結果、キロ7分かかったがほぼ完走できた。まあよしの内容だろう。翌日の脚のコンディションがどの程度かが気になるところ。

本日のランシューは、ここでは常にお世話になるMontrail斑尾イエローだ。最近、本当に走りやすい感じで足に馴染んでいる。浅間高原で走るのが楽しくなる感じ。

This is for running in Asama Kogen: Montrail Madarao Yellow

浅間高原を走るときはこれ:Montrail斑尾イエロー

さて、日曜日も走りますが、どうなりますか。

8月も中盤に差し掛かるけど、今日が8月の初日だった。この後どのくらい走れるか。毎日、コツコツと走れればと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

08月走行距離:130.0キロ(1.31時間)

年間走行距離:870キロ(103.25時間)