日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原22キロ:天気晴朗なれども気温低く、めっちゃ寒い今年最後の高原ラン

前日の16キロに続いてこの日も浅間高原ラン。おそらく今回が2021年最後になるだろうということで、なるべく長い距離か長い時間、じっくり走ろうということを目標にして、スタート。

 

 

日差しは強すぎるくらい強烈で眩しく、空気は澄んでさらに冷たくということで標高1100メートルを実感させる。

The weather was pleasantly different from the day before... but it was very cold.

前日とは打って変わって気持ちのいい天気・・・けど、激寒w

この週末は流石に観光客も少なくなったが、交通量はそれなりにある。他県ナンバーの乗用車に抜かされるたび、脇に寄りながらゆっくり走る。前日の疲労はあまりないがじっくり走った。

 

 

昨日から走り始めた5キロあたりにある直線800メートルをこの日は3往復してみたが、3回目もいい感じで走れたので、来春になったらここで追い込むように走ってみたいと思ったのでした。

We've been up there non-stop this time!

今回もノンストップで上まで来たぞ!

前日に続き、この日も旧浅間火山博物館駐車場の手前までは余裕でノンストップで上がれた。ただし、この日はさらに手前までしか行けないようになっていたので、いつもより数百メートル距離が短いことに・・・まあ、これはしょうがない。

 


今回は、帰りの5キロ地点でも800メートルの追加コースを走り、さらに牧場の交差点を折り返して再度ここまで上がってきて800メートルのコースを走り、合計3回走った。これで5キロ弱の距離を稼ぎ、この日はトータル22キロまで距離を伸ばした。ペースは6分41秒とゆっくりだったが、上りのペースは昔に比べればだいぶ速くなっており、これからは万葉公園や誓いの丘を走ることでさらに脚力をつけようと思ったのだった。

この日もランシューは、Montrail斑尾イエローで走った。トレイル用なのでロードを走るのはどうかと思うが、浅間高原はこれで走るということで、来春もよろしくお願いしますというところ。

Today's Running Shoes: Montrail Madarao Yellow

今日のランシュー:Montrail斑尾イエロー

来年は、別荘地内の未舗装道路を走ってみるかと考えている今年の浅間高原最終ランでした。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村