日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年最後のお勤め終了・・・蝋燭の火と線香の煙と

多分、今年最後になる北軽井沢、長野原。

金曜日の深夜に到着して、土曜日の午前は祖父母とご先祖さまのお墓の掃除と両親のお墓の掃除。まずは雲林寺さんにある祖父母とご先祖さまのお墓の掃除に行く。今回は落ち葉を綺麗にすることが目的。ほぼ綺麗にできたと思う。

 

 

雲林寺さんからのこの景色は、自分にとっては思い出の風景・・・丸山(丸岩)がポイントなのだが、小さい頃の弁天橋やら長野原の思い出が蘇る。ここに来るたびにいつも思い返される。

Maruyama seen from Unrinji Temple

雲林寺さんから望む丸山

雲林寺さんが済むと北軽井沢の両親のお墓の掃除へ。いつものように掃除して、お線香をあげて戻る。ここで仰ぎみる空の青さはいつ見ても突き抜けている。

The sky in Kitakaruizawa was also blue.

北軽井沢の空も青かった

この週末、土曜日と日曜日、どちらも寒かった。土曜日は雲が多めの週末・・・雪が舞ったよ。降ってきやがったって思ったけど、結局、積もらなかった。

A sky that seems to pierce through blue everywhere

どこまでも青く突き抜けるような空

日曜日はこれでもか!っていうぐらい晴れた。気持ちよかったよ。日本ロマンティック街道を走る車の量もだいぶ減ったけど、今年はやっぱりいつもの冬よりは多いと思う。

The Japan Romantic Road has gone quiet.

日本ロマンティック街道も静かになりました

今回、遭遇した野生動物・・・日本カモシカ。これは初めてでったと思う。いつものバンビとは違う。

This time we encountered a Japanese serow.

今回は日本カモシカに遭遇

やっと、Covid-19が下火になり、感染者数も増えず、行動がかなり自由になってきている中での北軽井沢・・・いつもより多いと思うところもあるけど、全般的にはいつものシーズンオフの静かな北軽井沢だった。

 

 

次はいつになりましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ