日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン2022③11キロ:今日は夏の日差し、風は爽やか・・・まさしく高原の夏を走る

朝、目覚める・・・脚の状態を寝床で確認する・・・少し疲れが残っているか・・・さらに身体全体・・・何となく怠さがあるような・・・走れるかな・・・と思いつつ起床。遅い朝食あるいは早い昼食・・・要するにブランチのうどんを食べ、その後、ダラダラしていたらお昼になってしまったということで、急いで走りに出る。

日差しは、夏!高原の風が吹く・・・ただし雲が怪しい・・・これは雷雨が来るかもと心配しながら走り出す。目標は昨日と同じ10キロ、できなければ6キロは行きたい。

北軽井沢はこの時期、新緑の季節終盤て感じ。春蝉?ひぐらし?カッコー、いろいろな小鳥、野鳥の鳴き声が満ちた中、淡々と走る。頑張ると苦しくて走るのが嫌になるので、ゆっくり、無理のないペースで走る。

Running in the summer sun

and fresh greenery

夏の日差しと新緑の中を走る

昨日の疲れがそれなりに残っている中のスタートだったが、標高になれたのか意外と走れる。昨日は少しだけ歩いたところがあったが、今日は写真を撮るところ以外は走り切った。結果、平均ペースも若干速くなった。

頑張らないので走っているのが気分を楽にするのか、意外と耐えて走っている自分がいる。これならいつもの駐車場まで往復14キロ行けそうだったが、もう少しというところでやめておいた方がいいということで今日は1キロだけ伸ばして11キロで終了。

昨日よりも走れたのは良かった。こういう走り方なら、毎日でも走れるのではないかと思う。明日からのテラスでのランもこの感じでやっていければいいが、どうだろうか。最近、よく走っているが、苦しんでいた9キロ弱のコースを今日みたいな感じで走れるといいのだが・・・明日、試してみよう。

本日のランシューは、Motrail斑尾イエロー。今日で走行距離が500キロを超える。何年かかってんだって感じだが、一時期の走らなくなった時は北軽で全然走らなかったのでまあしょうがない。今年はなるべく週末は北軽井沢に来て走ろうと思うので、そこんとこよろしく。

2日間の浅間高原ランはいい感じで走れた。これで隅田川テラスも同じように走れれば、次回来た時は、いつもの駐車場までの往復14キロを走れるのではないかと思う。それを目指してコツコツ走ろう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

本日走行距離:11.2キロ

06月走行距離:61.7キロ(7.20時間)

年間走行距離:676キロ(79.26時間)