日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン14キロ:ここでも降られた・・・土砂降りが似合うランナーwとかね。

直前まで雨、止んでたんだ。天気予報見て、もう降らないだろうと準備万端、外に出たらポツリと額にあたるではないか。あれ?と思ったが、まあ小雨程度だろうと思ってそのまま走り始めた。

 

 

程なく、強い雨ではないけど、ザァーっと雨粒の密度濃く降る一番濡れる振り方に・・・土砂降りだなぁと思いながらテラスでもあったなぁと・・・覚悟を決め走り続ける。

No view of Mount Asama.

It's hard to see, but the leaves are starting to change color.

当然、浅間山は見えない。視認しづらいけど紅葉が始まってる。

浅間高原は、久しぶり、調べてみると7月18日*1以来のこのコース。あれからだいぶ走り込めていることもあり、ペースは遅くてもいい感じで走れるかと思ったら、そうは問屋はおろしてくれなかった。きつかったね。特に走り初めから浅間牧場の交差点までの最初の3キロがきつかった。

 

 

写真の最後の2キロの上り坂は、きつかったけど今日は行けそうな気がして、そのまま歩くことなく上りのゴールまで行けた。最初の3キロを我慢して走れたのが良かったと思う。

Usual uphill. A two-kilometer climb that gives a very different impression depending on how you look at it.

いつもの上り坂。視点の置き方で印象がだいぶ変わる2キロの上り

この坂を帰りは下るのだが、以前はキロ4分を切るぐらいで走ったこともったが、今はキロ5分がやっと。さらに浅間牧場からの最後3キロもペースが落ちるというまだまだと思い知らされた土砂降りランでした。

 

 

ということで、いつものラップは以下の通り。

  • 01キロ:7分18秒:走り始め、特に最初の最初がきつかった
  • 02キロ:6分56秒:何しろ我慢して走る
  • 03キロ:6分48秒:ここも同じで、浅間牧場前交差点
  • 04キロ:6分49秒:少し走れるようになる・・・ペースは上がらない
  • 05キロ:7分08秒:ここもそれなりに
  • 06キロ:7分31秒:頑張ってます
  • 07キロ:8分05秒:最後の1キロ・・・8分台前半なのでOK
  • 08キロ:6分33秒:下に入る
  • 09キロ:5分14秒:これが最高タイム・・・遅い
  • 10キロ:5分32秒:落ち始める・・・体力ない
  • 11キロ:5分28秒:なんとか維持する
  • 12キロ:6分22秒:6分きれなかった
  • 13キロ:5分58秒:なんとか戻すも・・・
  • 14キロ:6分01秒:今はこんなもんの体力、脚力
  • 残 り:5分30秒(6分04秒):お疲れ様でした

こんな感じ。走りきったのは良かったが、後半もう少し走れるかと思ったけど、意外に走れなかった。

本日のランシューは、Montrail斑尾イエローでした。雨の中お疲れさまでした。

Today's running shoes: Montrail Spotted Yellow

本日のランシュー:Montrail斑尾イエロー

このくらいの脚力と体力では、12月のウルトラは無理だなと思ったのでした。

 

 

明日は、浅間山が拝めますように!

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:14.9キロ
09月走行距離:173.7キロ(18時間57分)
年間走行距離:1347キロ