日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原16キロ:12月に走れるのは嬉しいが、雪は嬉しくないゾ

12月に浅間高原を走ることはあまりなかったと思う。真冬の寒さだし、路面も雪か凍結かで走れるコンディションではないしってことで、走らない前提できていることが多かったかもしれない。

 

 

今年はよく走り込んでいることもあり、上り坂を比較的走れる脚の状況だったので、今回も路面のコンディションが良ければ走るつもりできた。それで走れたってわけ。

Mt. Asama in December, snow was dancing in the air.

12月の浅間山、雪が舞っていた。

想定外だったのは、気温。寒いことは寒いであろうことは想像していたが、ここまで寒いとは思わなかった。隅田川テラスでここまで寒くなるのは1月の寒中から2月の頭にかけてぐらいだろうか。さらに高度が上がると、雪が舞ってきたりして、よく走るよって思いながら走った16キロだった。

The usual climb, non-stop these days.

いつもの上り、最近はノンストップで行けます

いつもの14キロのコースが今回は2キロ伸びて16キロ、途中、直線800メートル弱を今回追加してみたのだった。いい感じのアップダウンがあり、そこを走ってから、最後の2キロの上りになる。これからは時間がとれる時はここをコースに加えることにした。

 


今回は、上りだけだったが、下でもここを入れればさらに距離は伸びて、18キロ近くのコースになる。浅間高原を走る時は、この直線を入れると、6キロ、10キロ、12キロ、14キロ、16キロ・・・と距離のバリエーションが増えた。いい感じのアップダウンということで限界まで追い込むのに使ってもいいかと思う。

寒い中だったが、16キロしっかり走れたことを確認できたのはよかった。そして今回もお付き合いしてくれたランシューに感謝。

Today's Running Shoes: Montrail MadaraoYellow

今日のランシュー:Montrail 斑尾イエロー

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村