日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:明日以降に備え、今日は6キロで終了

この後、北軽井沢に行くので、短めに走った。場所はいつもと同じ、隅田川テラス。いつもと同じような時間帯だったが、今回はランナーもそうだが、散歩の人などで結構な人出だった。金曜日の夜だからだろうか。

 

最初は10キロぐらいと思ったが、スタート時間が遅くなったのと、何となく脚に疲労を感じたので、6キロにしたのだが、走ってみるとペースもそれほど上がらず、やはり疲れが溜まっていたかと短くして正解だった。

Today's Sumida River

本日の隅田川

 

いつもの1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分58秒:少し速めの入り
  • 02キロ:6分16秒:豊海橋と永代橋を渡るがペースはそれほど落ちず・・・こういう時もある
  • 03キロ:6分04秒:ここで6分きれないのでやはり疲れかと・・・
  • 04キロ:6分06秒:ここも6分きれない
  • 05キロ:7分02秒:一の橋から両国橋なのだが、少しかかりすぎか
  • 06キロ:5分46秒:最後はそれなりのペースで
  • 残 り:1分07秒(8分20秒):ここはおまけ

以上の通り。自分としては短い6キロという距離だったので、もう少し軽やかに6分切って走りたかったのだが、そうもいかなかった。

 

この日のランシューは、adizero Japan。後継の6がYoutubeでたくさん紹介されていて、購買欲を刺激されて困るw

Today's Running Shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

物欲を抑えるために、未使用の4と5を出して、自分を納得させている・・・が、購入して保存しておく必要もあるなとも思わせる、4と5なのでした。

 

お疲れ様でした。

明日以降に備えというのは、連休は北軽井沢で高原を走る予定のことを指してます。内容と表題が合ってないことが多い最近のブログ記事でした(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.1キロ
09月走行距離:158.8キロ(17時間20分)
年間走行距離:1332キロ