日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防19キロ:出だしは不調も後半は脚が動いた

吉野川の堤防は、ほとんどアップダウンがない・・・これが隅田川テラスとの大きな違い。だから脚力がなくてもそれなりに走れる。今回もそうだ。

午後2時過ぎ、スタート。コンディションは、天気晴朗なれども風強しって感じ。そして、最初は、腹痛に見舞われるなど調子が出ない。寒いし、このまま3キロぐらいでUターンするのかと思いながら走った。

The middle reaches of the Yoshino River were clear today.

吉野川中流域は今日も晴れだった

我慢して最初の2キロぐらい走っていたら、徐々に体調が改善してきて、脚も動くようになった。5キロ過ぎからは6分少々で走るラップも結構あり、自分でもそれなりに走れいていると感じながら走る。まあ、ここまで走って、6分切りが1度もないのはご愛嬌・・・今はこれが精一杯というところ。

  • 05キロ:33分59秒(6分48秒):6:29 6:29 6:17 6:18 6:18
  • 10キロ:33分05秒(6分37秒):6:08 6:06 6:05 6:19 6:17
  • 15キロ:34分49秒(6分58秒):6:17 6:04 6:10 6:07 6:01
  • 19キロ:30分04秒(7分19秒):6:07 6:06 7:36 7:29
  • 残 り:00分42秒(7分30秒):7:30

最後立ち寄った川島神社の上り坂も一気に駆け上がり、意外といけるじゃないかと自分でびっくり@@!コースが走りやすいから最後まで頑張る気持ちが残っている・・・のだと思う。隅田川テラスではこうはいかない。

本当はこのコースでこの距離でキロ5分30秒ぐらいで走り通せると嬉しいのだが、今の走力では無理。もう少し走り込まないとキロ6分を切れないだろうし、5分30秒で走るにはやはり皇居に行かないとダメだろう・・・ということでもう少しだ。

I still like this run shoe... adizero Pro

やはりこのランシューは良い・・・adizero Pro

 

今日のランシューは、adizero Proだった。自分が履いているのは数年前のモデルだが、かなり走りやすい。靴底から伝わってくる感覚にまだ慣れてないところもあるけれど、でも走りやすい。走り込んでいけば、これなら500ぐらいのペースもいけるような気がしている。

東京30k冬大会でキロ600で走れるようになることを目下の目標に・・・そこを目標に1月は頑張ろう。

さて、明日、もう一度走れるだろうか。もし走れるとしても今日の疲れがあるから無理は禁物だ。もし走れたら、明日は軽やかに、脚に負担をかけないように走ろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:19.0キロ

12月走行距離:161.0キロ(18.54時間)

年間走行距離:1361キロ(164.88時間)