日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:久しぶりに本当に久しぶりに6キロを走り通す(遅いけど

今日は、午後かなりの雷雨があって気温がぐーんと下がったテラス・・・とは言ってもやはり夏なのでむわっとした湿度は若干感じたが、最近では非常に走りやすいコンディションだったのではなかろうか。

さて、7時30分に出走したが、今日のテラスはランナーは少なかったか。やはり雨のせいかというところ。気温が最近では低かったこともあり、走りやすかった。ペースはゆっくりだったが、今日は走りきれそうと最初から感じたランとなった。

The sky still has clouds from the afternoon thunderstorm? It was a cool terrace.

空には午後の雷雨の雲が残っている?涼しいテラスだった

いつも永代橋手前までの右岸はいいのだが、永代橋を渡り、左岸になると徐々に苦しくなる。今日はそれがあまりキツくなかった。徐々に苦しくはなってきたが、そこは我慢しつつ走り抜いた。こういう感じでいつも走れればいいのだが、今日はやはり午後の雷雨で気温が下がってくれたおかげだろう。

  • 01k:6分23秒:出だし好調
  • 02k:7分08秒:今日は行けるかも@豊海橋・永代橋
  • 03k:7分02秒:遅いけれども歩かずに@萬年橋
  • 04k:6分54秒:苦しくなるところだが今日は大丈夫
  • 05k:7分36秒:ここも走り続けた@一之橋
  • 06k:7分09秒:最後まで走りました@両国橋
  • 残り:0分35秒(6分43秒):

一応いつもの1周ができたので、そのまま永代橋往復(+2.5キロぐらい)をやるかとも思ったが、それはやめておいた。無理は禁物ということで。

本日のランシューは、adizero Proだった。今年のレースシューズだが、レースの予定もないのと気分転換ということで久しぶりに履いてみた。やはりなかなか走りやすいランシューだ。

Today’s Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

午後の雷雨で気温が大幅に下がった中でのランの結果を前にして、やはり暑さと湿気に弱いのだなと思わずにはいられない。まあ、これはしょうがないと諦めて、この暑い夏の間は自分で可能な限り走れるようにしてなるべく走力を落とさないようにしようと思う*1

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.0キロ

08月走行距離:13.7キロ(1.88時間)

年間走行距離:657キロ(79.97時間)

 

*1:今年は暑さと湿度に負けているが、2年前は真夏の暑い時期でも結構走っていたのだった。この変わりようはどういうことか。

mnoguti.hatenablog.com