日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:5分30秒の壁は想像以上に高いかもしれない^^;

今日は昼間寒さが気にならない程度だったので、これは夜は走るっきゃない!と・・・それで予定通り、夜走った。当初は、夕方6時ぐらいから走り始める予定だったが、結局はいつもと同じ8時過ぎという時間になった。もう少し早い時間に走りたいものだ。

 

 

今日はアオサギくんは6回ぐらい見かけた。おお、応援してくれてる!と勝手に思いながら走りすぎる。ランナーも多かったと思う。「みんないい感じで走っているなあ」と思いながらそれちがっていくランナーたちを見送る。

The Kachidoki Bridge lit up.

ライトアップされる勝鬨橋

本日のランは、5分30秒の壁は想像以上に高いかしれないと改めて感じた内容になった。先日の30キロは5分32秒、隅田川7キロは5分37秒、そして今日の15キロは5分38秒と今はどの距離走っても5分30秒と少々という数字だ。

  • 05キロ:29分11秒(5分50秒):5:16 5:42 5:24 5:34 5:29
  • 10キロ:29分17秒(5分51秒):5:53 5:19 5:33 5:48 5:37
  • 15キロ:28分59秒(5分48秒):5:36 5:36 5:44 6:40 5:27
  • 残 り:00分39秒(4分57秒):0:25(4:47)

今日の内容も最初の5キロがネットでは一番速かったと思う。これが続けられるほどの脚力と体力がないんだな。隅田川テラスで平均ペースを上げるにはやはり階段を含む橋前後をいかに速く走るかというところか。今日も橋前後はきつかった。これを乗り越えないと平均ペースをキロ5分まで上げるのは隅田川テラスでは難しいだろう。

 

 

本日のランシューは、adizero Japan4だった。やはりこのランシューは走りやすい。気持ちよく走れました。ありがとう、Japan4!!

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

明日は早くも木曜日・・・7キロ走る予定。ただし、今日の疲れも残るだろうし、あまり追い込まない。走ってみて脚の疲れがなければ、5分30秒より速いタイムを目指すが、どうなりましょうか。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.0キロ

02月走行距離:24.8キロ(2時間26分)

年間走行距離:24キロ