日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン15キロ:気持ちいい青空の下、歩かずに完走!

昨日の雨が嘘のように晴れ渡りました。北軽井沢に来たからには、この青空を見ないとねということで、今日はこの青空の下、昨日と同じコースを走りました。

 

 

今日は流石に連休中日・・・交通量が半端ない。高級車から大衆車までいろんな車が行き来するのはもちろん、バイクも相当な数でした。みんな、これまでの鬱憤を晴らすために来たのでしょうか。この天気、思いっきりたのしんでください!・・・と思うものの、その交通量が多い道を走る私は、浅間高原まできて、排気ガス吸うのかとちょっと複雑な気分で走りました。

It was nice and sunny today!

今日は晴れて気持ちよかった!

2日連続の割には脚が動いた本日のランでした。ラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分50秒:走り始めは脚も身体も重かった
  • 02キロ:6分46秒:徐々に昨日と同じような感じに
  • 03キロ:6分35秒:ほぼ昨日と同じタイムでしょうか
  • 04キロ:7分01秒:少し速く上れている感じ
  • 05キロ:7分02秒:苦しさは昨日と変わらず
  • 06キロ:7分28秒:最後の2キロ、ひたすら足を前に
  • 07キロ:7分49秒:昨日8分だったところ、今日は7分台
  • 08キロ:6分28秒:折り返し
  • 09キロ:5分01秒:最速を記録
  • 10キロ:5分39秒:しかし続かない
  • 11キロ:5分22秒:粘る
  • 12キロ:6分25秒:落ちた
  • 13キロ:5分56秒:戻す
  • 14キロ:6分00秒:落ちる
  • 15キロ:6分10秒:戻らない
  • 残 り:0分02秒(6分54秒):終了

昨日より、2分ぐらいタイム縮めましたが、全体としてはまだまだな内容。

 

 

07キロのところが上り最後の一番きついところなのだけれど、今日は、ここが意外と楽に脚が出ているのを感じた。テラスで上っている時に近いものだった。この感覚で走ればもっと上りのタイムを縮められると思うのだが、それは次回の課題ということで。

 

 

本日のランシューは、昨日に引き続き、Montrail斑尾イエローでした。昨日の土砂降りランでびしょ濡れになりましたが、風呂場に置いておいたのと、朝、日の出とともに外に出して乾かしたので、走り出すときは完全に乾いてました。本日もありがとうございました。

Today's running shoes: Montrail Madarao Yellow

本日のランシュー:Montrail 斑尾イエロー

最速タイムも下りとはいえ5分となり、徐々にだけれど脚力、体力ついてきているかなと・・・今後も故障だけは注意して、走り込んで行きますです。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.0キロ
09月走行距離:188.7キロ(20時間33分)
年間走行距離:1362キロ