日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【関越道三芳PA(上り)】道頓堀 神座(かむくら) Pasar三芳店:神座のラーメンを三芳PAで食べられるとは!

大阪出張があった時には、新大阪駅にある神座さんにはよくお邪魔した。最近は東京にも結構出店していて、近くだと八重洲秋葉原にもある。しかしだ、まさか関越道の三芳PAで神座のラーメンを食べられるようになっているとは想像だにしなかった。

今回、気づいたのは北軽井沢滞在の帰り、日曜日の晩ご飯をPasar三芳で取るようになった時だ。最初はカツカレーをいただいたが、その時も神座があることは気づいていた。しかし、混んでいたんだな。だから次の機会をまったのだった。

mnoguti.hatenablog.com

そして今回、並んでいない!空いている!ということで、4回目の正直ということになるが、念願の神座のラーメンをいただいた。食べたのは、小チャーシュー煮玉子ラーメン。トッピングなどは特になしでいただいた。

I didn't know you could get Kimukura's ramen at the Miyoshi PA (uphill)!

神座のラーメンを三芳PA(上り)で食べられるとは!

神座の特徴は何と言っても白菜をベースにしたスープ。白菜の甘みがスープに生きてまろやかで美味しい。お店のこだわりはこちらに詳しい。

kamukura.co.jp

シンプルにおいしいラーメンにするかとも思ったが、チャーシューと煮玉子が食べたくなり、小チャーシュー煮玉子ラーメンを食べることに。注文してしばらくして出てきたのがこちら。

The best thing about Kamukura's ramen is the soup.

神座のラーメンは何と言ってもスープの美味さ

久しぶりの神座のラーメン。まずは丼の大きさにびっくり@@!。感覚として大盛丼並みだ。こんなに大きかったかとびっくりしながら席まで運び、早速いただく。麺とスープがよく絡むようにひっくり返し、麺を表面に持って来て食べ始める。

Noodles are medium-thick straight noodles that go well with the soup

麺は中太ストレート麺でスープに合う

美味しいんだよね。味が優しい。白菜でこんな甘みが出るのかって感じ。スープを啜り、麺を手繰り、白菜、チャーシューを食べる。いい感じだ。美味しい。

Sipping the soup, slurping the noodles, eating the bok choy ... yum!

スープを飲みながら麺を啜り、白菜を食べる・・・美味しい!

半分ぐらい食べ終わった頃、半熟煮玉子をいただく。パクリと半分・・・半熟の黄身の甘さが口の中に広がる。これまがまたスープに合う。全てが美味しいが、特にスープの美味しさはお気に入りだ。全て飲み干した。

Naturally, the soup is complete!

当然、スープは完飲です!

神座のラーメンを三芳PAで食べられる幸せ。しかし、タイミングによっては結構混んでいるので、神座のラーメンを食べたいのならば、時間に余裕を持っていくべし。

Let's eat ramen from Kamukura at Miyoshi PA (uphill) on Kan-etsu Expressway!

関越道三芳PA(上り)で神座のラーメンを食べよう!

日曜日の夜、美味しいラーメンで締める。いいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村