日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【関越自動車道三芳PA】そばと丼 よしの:盛りそば(大盛)と揚げたて小海老のかき揚げで満足

週末を北軽井沢で過ごした時、最近定例になっているのが、帰りの三芳PA、Pasar三芳での晩ごはんだ。今回で3回目になるか。お店はそばと丼 よしのにした。

本格的なもりそばが食べられるということで、今回は少し贅沢してもりそばを大盛に、そして小海老のかき揚げをつけた。後でそばは普通盛りで、かき揚げをミニ丼にすればよかったと思った。

Soba noodles with shredded small prawns and Mori soba (large portion)

小海老のかき揚げともりそば(大盛)

しばらく待って出てきたのがこちら。なぜか蕎麦つゆが2つついているのが「なぜ?」と思ったが、そばの盛をみるとそれも納得だった。つゆが2つということで、そばは2倍あるのだろう。実際、そのくらいあるのは写真からもお分かりかと思う。

This is a large serving ... double.

これは大盛・・・2倍!

小海老のかき揚げは揚げたて熱々で出てくる。カリッと美味しいかき揚げで、これはこれで蕎麦つゆに少しつけながら、美味しくいただける。食べていて、丼で食べたいなと思ったのでした。

Kakiage of small prawns is freshly fried and hot.

小海老のかき揚げは揚げたて熱々

腹ペコだったので、そばの量の多さには大満足。茹でたてでなかったのがちょっと残念かな。蕎麦つゆの味も自分の好みに近く、美味しく食べられた。何度も書くけど、小海老のかき揚げは、丼つゆかけてご飯で食べたかったね。

Double w. Soba sauce because of the large serving of noodles.

麺大盛なので蕎麦つゆもダブルw

他のそばや丼ものも美味しそうだったので、また食べてみたい。

Located in Pasar Miyoshi ... quite a popular restaurant.

Pasar三芳内にある・・・結構人気店

Pasar三芳のフードコートに入っているお店はどこも美味しい。まだ食べていないお店としては、パスタ系の店とラーメンの神座にお寿司屋さんが入っている。神座(カムクラ)は大阪の有名なラーメン屋さんで、関東のPAに出店するってちょっとびっくりだった。

次回は8月初旬か・・・楽しみだ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村