日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

修理完了(名古屋かばん修理工房):MANDARINA DUCK Men's Casual Backpack

お気に入りのもの、大切なものは長く使いたいもの。そしてそういうものに限って、予期せぬところが壊れたりする。今回はまさしくそういうケースの修理だった。

2年前、2020年の7月末に購入したMANDARINA DUCKのバックパック・・・今回、2年弱でメインのファスナーが壊れてしまい、使用不能に。最近、何となくファスナの開け閉めが引っかかるなとは思っていたが、まさか壊れるとは予想していなかった。お気に入りの品だっただけにショックだった。

修理をしようか悩んだ末、お気に入りで、まだ2年しか使っていなかったこともあり修理に出すことに。ネットで調べて名古屋かばん修理工房さんが良さそうということでメールで修理依頼*1。それが5月の下旬。

br-nagoya.jp

その後、担当者の方とメールで連絡をとり、修理箇所などを伝え、正確さを記すため写真を送ったりして、何度かやりとりさせてもらい、最終的に修理するバックパックと見積依頼書申込書を提出して申込み完了。ここまで非常に丁寧な対応だった。その後、現品を確認し、修理費用が伝えられてきたのが6月半ば。即日、修理の実施を依頼し、ほぼ1ヶ月半後の昨日、予定通りに無事修理を終え、代引き宅急便で、我が家に戻ってきた。

MANDARINA DUCK returned from repairs

The broken parts were completely repaired and also came back clean!

修理から戻ってきたMANDARINA DUCK

修理後の仕上がりは非常に満足のいくものだった。メインのファスナは全て取り替えるということで、オリジナルの感じとは変わることを覚悟していたが、修理された現物を見て、見た感じは変わらぬ姿で帰ってきたことに感謝。その他の細かい修理も綺麗にされていて、非常に満足のいく仕上がりだった。

これでまたこのバックパックをしばらくは使い続けることができるだろう。そしてまた壊れたら名古屋かばん修理工房さんに頼めば良いということで、これからも安心して使えるというもの。

Amazonで調べたら、このバックパックまだ売られていて、色違いもあるようだ。サイトに行って確認してもらうと分かるが、値段がめっちゃ高い。自分が買った時よりさらに高くなっている感じ。

MANDARINA DUCKが日本を撤退して何年になるだろうか。もう一度、店舗を開設してもらいたいと思いつつ、また、名古屋かばん修理工房さんの丁寧な仕事に感謝しつつ、相棒のMANDARINA DUCKのバックパックを再度使い始めた金曜日の午後だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:リアットの人形町店があったら、そちらに持ち込んだのですが、無くなってしまいネットで探しました。

www.riat-rs.com