日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年のとうもろこしはかなり美味しい@浅間高原(北軽井沢・嬬恋高原周辺)

本格的な夏シーズンに突入ということで、今年はしっかり暑かったということもあり、浅間高原のとうもろこしも順調に育って、道端の売店に並ぶようになりました。

朝どれの採りたてが一番美味しいというとうもろこし・・・もちろん浅間高原で食べるのですから、その日の朝取れの美味しいところをいただきます。

Corn from the Asama Plateau is sweet enough this year.

浅間高原のとうもろこし、今年は甘み十分です

調理は簡単。昔は蒸したり、茹でたり、焼いたりしましたが、今は、電子レンジで5分から6分弱、チンするだけです。それがこれ。塩も醤油も何もつけていない、本当にとれたての味を味わえます。

Each piece is large, soft with this and sweet in the mouth.

一粒が大きく、これで柔らかい、そして口の中で甘みが広がる

しっかり大きくなった一粒一粒、皮が硬そうに思えますが、これが柔らかい。粒をポロッと取ろうとするとその前に皮が破れてしまうことも度々。色もいいし、みただけで美味しさが伝わってきます。

You can eat two or three of them in a jiffy.

2本、3本、ペロリと食べられます

今年はまだ出始め。これから8月末、9月ぐらいまで美味しいとうもろこし他、キャベツ、レタスなど夏野菜が楽しめる。

今回、とうもろこしを購入したところはこちら。北軽井沢から大笹に抜ける大笹北軽井沢線(浅間・白根・志賀さわやか街道)の途中にある。

328family.com

北軽井沢から行くと、鬼押しハイウェーを超えてしばらく行ったところにある。大きな看板が出ているのですぐにわかると思う。

とうもろこしの他にもいろいろ野菜を販売しているのがいい。宅配便で送ることも可能だ。

今回も帰るに購入して、来週末のイベントに供しようかと考えている。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村