日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:久しぶりに佃・月島方面から越中島へ

やはりまだ十分に走り込めていないからだろう・・・中4日になると身体が重く感じられ、ペースが上がらない。ただ、走り込めていないとは言っても3ヶ月連続で140キロ走れているので、脚は比較的しっかりしている。

 

今日は、午後の雨の後、テラスに出て久しぶりに南コースを回ってみた。いつ以来だろうか。久しぶりの築地大橋は車の行き来が多くなっているような感じだった。あと、テラスの工事とかでコースが若干変更になっているところが2箇所・・・こういうところはどうしてもペースが落ちる。

築地大橋

久しぶりの築地大橋

雨上がりだったからだろう・・・テラスは空いていた。ランナー以外はほとんど人影はなく、ゆっくりマイペースで走れた。写真の通り、前半は夕日を浴びながらのランとなり、直射日光の強さを感じながら走った。またあの灼熱の季節が来るのか・・・w

 

今日のコンディションとしては、南風がかなり強く、前半、勝鬨橋までと後半厩橋からが正面から強い風を受けることになり、走りづらかった。こういう風に影響されるというところ自体、まだまだ走力がついていないというところだろう。

隅田川

新大橋

今日の隅田川

いつもの1キロラップは以下の通り。6分30秒ペースで行きたかったけど、やはり中4日で身体も重く、脚も鈍っていたため無理だった。

  • 01キロ:6分03秒:走り出しはまあまあ
  • 02キロ:6分22秒:豊海橋越え、ここもまあまあ
  • 03キロ:7分26秒:新川から湊へ、コースが若干変わりペースも落ちる
  • 04キロ:6分21秒:聖路加病院前あたり、ペースが上がるところ
  • 05キロ:6分47秒:勝鬨橋越え、こんなもんか
  • 06キロ:6分34秒:月島あたり、このペースぐらいか
  • 07キロ:6分56秒:佃あたり、若干遅い
  • 08キロ:6分21秒:高層マンションの周りをぐるり、ペースが上がるところ
  • 09キロ:7分05秒:相生橋越え、若干ペースが落ちる
  • 10キロ:7分29秒:越中島公園あたり、コースが変更で若干迷う
  • 11キロ:6分38秒:いつもの左岸に戻ってきて、ペースも戻る
  • 12キロ:6分39秒:萬年橋越えで今日のペースを維持
  • 13キロ:7分28秒:魔の区間だが若干遅い
  • 14キロ:6分33秒:再度、今日のペースに戻る
  • 15キロ:6分53秒:厩橋越えで初めて北側を渡る。その影響でペースダウン
  • 16キロ:6分45秒:もう少し速く走りたいが疲れたか
  • 17キロ:7分32秒:最後は疲れました
  • 残 り:3分24秒(6分10秒):それでも最後は少し上げて終了

それでも最後までしっかり走れたのはよかった。5月は、中3日以上開けないようにもう少し回数を走るようにしたいと思う。平日は7キロから12キロ、週末は15キロ以上という感じ。さあ、どうなりましょうか。

 

15キロ以上走ったので、5キロラップもあげておく。まあ、大体同じようなペースでずーっと走っていたって感じだ。これで徐々にタイムが上がっていけばいいのだが、やはりコンスタントに走ることが大切か。

  • 05キロ:32分51秒(6分34秒):勝鬨橋まで、ここまでは重かった
  • 10キロ:33分54秒(6分47秒):越中島公園先まで、ペースは遅いがスタスタ走る
  • 15キロ:32分57秒(6分35秒):厩橋まで、健闘!
  • 残 り:19分52秒(6分49秒):最後までしっかり走れたのでOK

本日のランシューは、On Cloudrushでした。いつもありがとうございます。

On Cloudrush

今日のランシュー:On Cloudrush

サブ4のメニューをやろうかと思っていたが、中4日も走らなかったのでまた脚を作るところからになったのでしばらくお預け。 

さて、GWが始まったが、今年はずーっと浜町にいるので可能な限りテラスで走り込もうと思う。3日間で40キロぐらい走ることを目標にしよう。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村