日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

味付け牛ホルモン:今度は牛ホルモンで簡単お昼・・・これまた美味い

調理済みの豚のモツを食べた。この時は玉ねぎと一緒に炒めたものだった。甘いタレが食欲を刺激し、美味しくお昼を食べたのはつい最近だ。

mnoguti.hatenablog.com

食品館あおばに行った時再購入と思っていたが、その時は意外に早くきて、その数日後行った時に冷蔵ケースを覗くとそこにはもちろん豚モツもあったが、牛ホルモンが新たに目に入った。これは!と思い、今回はこちらを購入。

パッケージ

牛ホルモン

こてっちゃん(コク味噌味)

上の写真はパッケージを開けたところ。濃厚なタレが絡めてあり、さっと炒めて食べられるようになっているのは豚のモツの時と同じ。

 

今回は、玉ねぎをさらに多めに入れたのと、にんじんがあったのでにんじんも投入。チャチャっと炒めて出来上がり。

牛ホルモン、玉ねぎにんじん炒め

美味しい

玉ねぎ、にんじんと炒めて

実はお皿によそる前からパクパクつまみ食い・・・こちらも美味しゅうございました。

 

この日のお昼はこんな感じ。ご飯に、和風簡単スープ(豆腐、わかめ入り)、そしてこてっちゃんの炒め物。ゆっくり噛み締めながら美味しくいただきましたよ。ご飯の代わり必至でしたが、そこは我慢しました。

お昼ご飯

ご飯と簡単スープもつけてお昼ご飯

月に1、2度は食べてもいいかな・・・豚と牛を変わるがわる・・・アリだと思います。ごちそうさまでした。

こてっちゃんコク味噌味1kg

こてっちゃんコク味噌味1kg

  • メディア: その他
 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村