日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:鍼治療の翌日は無理しないで自然に動くペースで

昨日の鍼治療の影響が出た本日のランでした。前日の治療による脚の重みを何となく感じたのは珍しい・・・ということで、本日のランは、明日以降に備えての無理しないランでした。

 

8時過ぎの隅田川テラスは、涼しくなってきたこともあってか、人影は少なく、ランナーはほどほどにいた水曜日の夜でした。

Sumida River Terrace Sketch: Tokyo Tower, Shin-Ohashi Bridge, Ryogoku Area

隅田川テラス点描:東京タワー、新大橋、両国方面

本日は脚が何となく重く、どうした?と思ったのだが、思い当たるのは前日の鍼治療。治療で筋肉が緩んだことによるものだろうと思った。

 

そんなこともあり、今回は無理せず距離だけは12キロを走ることに。走ってみるとやはり走り始めは脚の重さを感じたが、後半はそれが無くなったのはよかった。疲れが出てペース自体はあがらず。1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分05秒:前日の鍼治療で足が重いわりには速いね
  • 02キロ:6分35秒:ここはこのくらいだろう
  • 03キロ:6分19秒:ここは少し速いペースでいけた
  • 04キロ:6分08秒:重い割にいい感じで動いていた
  • 05キロ:6分14秒:勝鬨橋を渡るところ・・・こんなもんでしょう
  • 06キロ:5分55秒:旧築地市場の対岸、ここはペースが上がるところ
  • 07キロ:6分16秒:いい感じ
  • 08キロ:6分40秒:中央大橋を渡るところだが、疲れが出始めたか
  • 09キロ:6分35秒:自分では変わらず走っているつもりもペースは落ちる
  • 10キロ:6分28秒:明らかに疲労でペースが落ちてる・・・と思う
  • 11キロ:6分49秒:一の橋のところ前半
  • 12キロ:7分24秒:一の橋の後半に両国橋越えなどでこのタイム
  • 残 り:4分14秒(5分45秒):最後は少し上げました

気温が下がり、すっかり秋の気候になってしまったが、自分にとってはこれが幸いだった。気持ちよく走れたよ。

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。ますます足に馴染んで履きやすくなってきています。2日に1度の利用だが、いつも変わらずいい感じで走れている。感謝。

Today's Running Shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

さて、9月も順調にスタートできた。1ヶ月コンスタントに続けられるかが今月の課題か。そうすれば結果的に200キロは超えているだろうと勝手に思っている。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.7キロ
09月走行距離:74.3キロ(7時間55分)
年間走行距離:1248キロ