日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:南風吹いたらぁ〜流れ雲流れてぇ〜・・・暑いなあ

本日は30度近くまで気温が上がるということでお昼過ぎの一番暑い時間帯に走ってきた。まだ梅雨入り前なので、暑いと言っても湿度は高くないので清々しい気持ちのいい暑さだ。

Today, the temperature was supposed to rise to almost 30 degrees Celsius, so I went for a run during the hottest part of the day. It's still early in the rainy season, so even though it's hot, it's not humid, so it's a nice, refreshing heat.

 

この陽気に誘われて、隅田川テラスはかなりの人出だった。ランナーも多かったが、家族連れからおひとり様までいろいろな人がテラスで気持ちのいい川面を渡る風を受けていた。

The sunny weather brought a lot of people to the Sumida River Terrace. There were a lot of runners, but there were also a lot of people, from families to single people, sitting on the terrace enjoying the nice breeze across the river.

アサヒビール 東京スカイツリー

アサヒビール・オブジェと東京スカイツリー

最初の予定では、白鬚橋まで行ってくる17キロぐらいをこなす予定だったが、暑さもあったが、日差しの強さに負けて、桜橋まで行って帰ってきた。

 

スタートから4キロぐらいまでは走ったが、そこからは歩き半分、走り半分て感じだった。最初は歩いたらそこから回れ右する予定だったが、時間が許す限り、炎天下で体を動かすということで結果が桜橋まで行ってくることになった。

今日の隅田川

今日の隅田川:両国橋方面と新大橋

いつもの1キロラップは以下の通り。これから暑さが本格化するとこういうのが多くなるのか・・・orz

  • 01キロ:5分50秒:出だしはOK
  • 02キロ:6分37秒:早くもペースダウンか
  • 03キロ:6分42秒:ペースダウンぽい
  • 04キロ:6分22秒:やはりペースダウン・・・日差しに負けてる
  • 05キロ:8分39秒:歩き始めた・・・が、やめなかった
  • 06キロ:11分40秒:歩いたねえ
  • 07キロ:5分42秒:復活したかに見えるが、誤差です
  • 08キロ:7分06秒:それなりに走る
  • 09キロ:8分22秒:ここも半分ぐらいは走る
  • 10キロ:6分43秒:ここは走れた
  • 11キロ:10分54秒:歩いたね
  • 12キロ:6分55秒:ここもゆっくり走った
  • 13キロ:7分58秒:走ったり、歩いたり
  • 14キロ:8分59秒:歩いたり、走ったり
  • 残 り:7分10秒(9分40秒):歩いたり、歩いたり、最後だけ少し走る

走り歩きながら、今後暑さが本格的になったら、6キロぐらいを短時間で思いっきり走って終わるようにしたほうがいいなと思ったのだった。

 

アプリで5キロラップを出してみたら、なぜか15キロ以上走ったことになっていて、ラップとペースは以下の通り。オリジナルデータからどういう計算をしたらこういう結果になるのだろうかと不思議だ。

  • 05キロ:34分06秒(6分49秒):せめて5キロまでは我慢できなかったのか
  • 10キロ:38分41秒(7分44秒):ここからは修行に入った
  • 15キロ:42分31秒(8分30秒):暑い中、走り歩き、お疲れ様
  • 残 り:01分36秒(8分04秒):最後までしっかり歩けたのは良かった

まあ、こんな感じだ。

On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

本日のランシューは、On Cloudrushでした。まともに走れなくてすまなかったという感じ。引き続きよろしくお願いします。

本日もお疲れ様でした。

明日は、鍼治療なのでランはおやすみ。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:14.7キロ
05月走行距離:95.6キロ(10時間59分)
年間走行距離:530.6キロ