日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:まだまだ体力ありません

写真の通り、曇りがちだったが、それなりに日差しを感じる隅田川テラス。今日は賑わっていた。浜町公園下のテラスにあるベンチ・・・普段は座っている人はあまりいないのだが、今日は全てのベンチが埋まっていた。

 

さて、自分は吾妻橋までの12キロを目指しスタート。目標は、ストライドは小さく、押し上げるような感じで軽く走ることペースはできたらキロ6分を切りたいところ。

Sumida River

隅田川点描:浅草・新大橋・両国方面

結果は以下の通り。浅草吾妻橋付近のキロ7分を除けばほぼ合格のペースで走れたと言えようか。

  • 01キロ:5分35秒:いい感じの入り
  • 02キロ:6分07秒:豊海橋越え、いい感じ
  • 03キロ:5分48秒:永代橋越え、橋上を頑張る
  • 04キロ:5分43秒:もう少し、530でいきたい
  • 05キロ:5分57秒:萬年橋越え、ここももう少し
  • 06キロ:6分36秒:少しばてた・・・今は5キロまで
  • 07キロ:5分57秒:少し戻したが疲れていた
  • 08キロ:5分57秒:この2キロはやはり545は切りたいと
  • 09キロ:7分21秒:写真撮影など
  • 10キロ:5分58秒:ここも545を目指さないと
  • 11キロ:6分18秒:柳橋前だが、これが限界か
  • 12キロ:6分05秒:上げられなかった
  • 残 り:0分08秒(3分31秒):終了

実際は、軽やかに走れたのは5キロまででそこからは、とても軽やかな感じでは走れなかった。それでも最近の走り込みが効いているのだろう、ペースはキロ6分ぐらいをキープできた。

 

まだまだこの距離での走り込みが必要かなという今日の内容。このくらいのペースでしか走れないうちは皇居で15キロは無理だな・・・と思ったり。

ちなみに5キロラップは以下の通り。10キロは吾妻橋付近の7分があるのでここまで遅くはないと思うが、それでも後半は落ちていることが明らかなので、これをもう少しどうにかしたいところ。

  • 05キロ:29分07秒(5分49秒):魔の区間手前まで、ここを530で走り抜けたい
  • 10キロ:32分18秒(6分28秒):左岸の総武線橋梁手前まで、ここは6分切りで
  • 残 り:13分17秒(6分01秒):ここも6分切りたい

明日も同じコースで同じ距離に挑戦しよう。どうなりますか。

 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューは、adizero Japanでした。ありがとうございました。

それではまた明日、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.0キロ
05月走行距離:79.3キロ(08時間52分)
年間走行距離:513.7キロ