日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:週末ランナー継続中

しばらく更新をサボっておりました。週末ランナーの現状報告ということで以下、書きます。

 

週末は、昼間に走ることが多いのですが、この日は少々遅めの時間に走りました。そろそろ暑さが気になりだす季節なので、それを避けるためです。スタートは19時過ぎ。この時間になるとさすがに散歩系の人は少なくなります。ランナーは本気ランナー比率が上がりますね。

アサヒビールのオブジェ

ライトアップしてなかったアサヒビールのオブジェ

週末はなるべく長い距離を走るのがルーティンとしているところなのですが、今の自分だと永代橋から吾妻橋を1周する12キロぐらいがいいところだろうということで、吾妻橋まで行ってきました。

 

写真の通り、現在の隅田川は夜7時を過ぎると橋のライトアップは消えるようです。それに合わせているのか、そういう要請がきているのか、アサヒビールのオブジェのライトアップも消されていました。ちょっとさみしい。

両国橋方面

新大橋

隅田川の夜景

この日は、大腿、腰で走ることを意識しながら、かつ、姿勢良く、なるべくペースを上げて走りました。結果は以下の通り。

  • 01キロ:5分40秒:出だしはまあまあ・・・如何に軽く走るか
  • 02キロ:6分01秒:豊海橋超え、いい感じで走れている
  • 03キロ:6分14秒:永代橋超え、少し落ちたけど、脚は動いていた
  • 04キロ:5分49秒:今はこれで一杯か
  • 05キロ:5分51秒:萬年橋超え、ここまではいける
  • 06キロ:6分51秒:魔の区間だが、7分は切れたが、疲れていた
  • 07キロ:5分59秒:もう少し余裕の5分台にしたいが・・・
  • 08キロ:6分05秒:ここで6分台に落ちるかorz
  • 09キロ:7分50秒:吾妻橋超え、信号待ち、写真撮影など
  • 10キロ:6分17秒:5分台は無理でした
  • 11キロ:6分46秒:予想外に落ちた・・・体力ない
  • 残 り:5分56秒(6分05秒):若干上げたが、体力なし

以上、5キロまではいい感じで6分を切るペースで走れましたが、その後は完全にスタミナ不足。落ちたねえ。年齢的なものもあるのか・・・

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。ますます足に馴染んでいい感じです。アッパーに穴が空いてますが、アウトソールはほとんど減っておらず、まだまだはしれるかんじです。

On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

いつの間にか6月になり、今月も最低100キロ以上走るようにやっていきたいと思います。

お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.9キロ
05月走行距離:21.1キロ(02時間14分)
年間走行距離:607.2キロ