日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ひょっとこ:今回はお持ち帰りで!絶品レバテキ、煮込み、サラダの合い盛いただきました

10年ぶりに訪れたのは今年の2月だった・・・その後も1回か2回お邪魔したひょっとこ・・・緊急事態宣言中でアルコールが飲めない・・・のだが、ひょっとこにはホッピーがある。だけど普通に呑みながらたべたいということで、テイクアウトにしてみた。

 

煮込み、刺し、もつ焼き、レバテキ、サラダなどちょっと多すぎたかなと思ったが、食べたいものをしっかりといただくという方針に基づいて購入w

Take home some motsu dishes from the motsu-yaki restaurant "Hyottoko"!

ひょっとこのモツ料理をを自宅で

もつ焼きは、いつものレバ、タン、カシラ、ハツ・・・あと一つ、ハラミか・・・思い出せない。5種類を堪能した。たれ焼きと塩焼き、肉の種類は同じだけど、それぞれで美味しい。

Eat the usual: grilled tuna

motsu sashimi.

定番のもつ焼きと刺身

次は刺し。定番の3点で、ハツ差し、コブ差し、ガツ差しの3種類。写真はこぶ差しとガツ差しが混ざっている。これもひょっとこの売りだが、新鮮な刺身で美味しい。歯応えが、いいんだ。

 

お店ではなかなか頼まない合い盛りサラダ、マカロニ(写真上)とポテト(写真下)の両方が盛ってある。どちらも美味しいので、この合い盛りは嬉しい。美味しくいただいた。

A combination of salads

stewed pork

サラダの合い盛に煮込み

もつ焼きを食べるときは、必ず頼むであろうもつ煮込み。これは語らなくてもよいだろう。新鮮なもつがたっぷり煮込まれて、美味しく出来上がっている。

 

今回の一押しはなんと言ってもこれ!レバテキ!!多分、昔はなかったと思う。このレバテキ。火の通し加減が絶妙で、さっと表面だけ炙ってある感じ。中はほとんど生に近い。これだとレバーのあの独特の癖のある味をほとんど感じなくて済み、甘みだけが口の中に広がる。まじ美味しい。

Excellent! Liver steak!

絶品!レバテキ!

今回、初めてテイクアウトで家で楽しみました。美味しいものはどこで食べても美味しい。そして緊急事態宣言下という制約のもと、お酒も楽しみたいのなら家飲みしかないということでのテイクアウト、満足のひとときでした。

 

でも、やはり美味しいもつ料理と焼酎をホッピーで割ってお店で呑みたいというのが本音です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村