日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:ペースはゆっくりだが、いい感じで走れた・・・なぜ?

やはり天気が良く、暖かいと夜8時のテラスもそれなりに賑わっている。散歩の人、釣りの人、そして走る人。おまけに永代橋南、新川あたりでアオサギくんも登場。

 

今日は、ここまで走れるとは思わなかった。土日に走った時の左足首あたりの原因不明の痛みがアップの時はまだ残っており、これはちょっと走って終わりかなと思いながら走り始めた。

隅田川

新大橋

今日の隅田川

走り始めると、6分半ぐらいのペースなら何となく走れる感じ。痛みが出たらそこですぐに走るのを止めることにして、10キロ目標に走り始めた(平日7キロなのに掟破り)。結果は以下の通り。吾妻橋まで行ってこれた。しかも痛みも出なかった。疲労感もそれほど残っていない。不思議な気分。

 

  • 01キロ:6分32秒:出だし、左足の具合がよくわからず様子を見ながら走る
  • 02キロ:7分01秒:豊海橋越え、相変わらず足を様子見でそろりと
  • 03キロ:6分52秒:永代橋越え、同上
  • 04キロ:6分46秒:何となく走れそうな気がしてくる
  • 05キロ:6分55秒:萬年橋越え、このペースなら行けそう
  • 06キロ:7分03秒:魔の区間もスタスタと
  • 07キロ:6分00秒:ちょっと誤差が入ってます
  • 08キロ:6分26秒:いい感じで走れてる・・・桜橋までいけるなと思う
  • 09キロ:6分51秒:自重して吾妻橋で折り返す
  • 10キロ:6分13秒:いい感じで走れている
  • 11キロ:6分25秒:少し疲れてる感じだが、いい感じ
  • 12キロ:6分53秒:明日も同じ距離を走れるなと思いながら
  • 残 り:2分10秒(5分54秒):終了

明日も走ろうと思う。疲労がどこまで出るかだけど、できたら桜橋まで走ろうか・・・無理せず7キロがいいところか。まあ、明日のお楽しみ。

左足首周辺の痛みは不思議だ。捻挫した覚えはないが、土曜日のランの最後の1キロ少々で痛みだし、歩けるけど、走れないありさま。日曜日も最後の1キロ少々ぐらいまではゆっくり走れたが、最後が走れなくなった。歩くのは支障なし。

 

そして今日、中1日で走ったわけだけど、アップの時は同じような痛みで走れない感じ。テラスを走り始めると何故か走れて、最後まで走っちゃったって感じ。何なんでしょうか・・・謎。

adizero Japan

今日のランシュー:adizero Japan

今日のランシューはadizeroJapan。毎度、お世話になってます。今日で821キロ・・・この体重によく耐えてくれていると思います。ありがとう。

さて、明日も無事走れますように。お疲れ様でした。 

本日走行距離:12.3キロ
04月走行距離:87.9キロ(09時間31分)
年間走行距離:378.6キロ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村