日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:連日の掟破りの12キロ超・・・なぜか3日目が一番速いw

昼間の暑さが嘘のように気温が下がったテラス。流石に人影は少なかった。ランナーはほどほどいたが、時間も8時を回っていたので、少なめ。

 

さて、今日は平日の掟破りの3日目・・・10キロぐらい走れればいいかと思って走り出したが、思った以上に脚が動く・・・ということで吾妻橋まで行ってきた。

隅田川

アサヒビール・オブジェ

新大橋

今日の隅田川

1キロラップは以下の通り。今日のランも誤差が入りまくっているが、3分台から5分台のところは誤差が入っているところが、脚がよく動いていたのは確かだ。3日目なので流石に疲労で途中からは走れなくなる可能性があるなと思い、走り始めたが、状態は真逆だった。

  • 01キロ:6分25秒:最初は慎重に
  • 02キロ:6分24秒:豊海橋越え、何となくいい感じで走れてる?
  • 03キロ:6分17秒:永代橋越え、脚が動く・・・不思議
  • 04キロ:6分06秒:この2日間の疲労を感じない
  • 05キロ:6分20秒:萬年橋越え、実は北風小僧との戦い
  • 06キロ:6分50秒:魔の区間・・・実は最近ブレてない
  • 07キロ:3分14秒:誤差です
  • 08キロ:4分16秒:同上。いい感じで走れていたことは走れていた
  • 09キロ:5分36秒:ここも若干の誤差入り
  • 10キロ:7分31秒:吾妻橋の閉門時間を過ぎていた
  • 11キロ:5分50秒:快調に脚が動く
  • 12キロ:6分00秒:疲れているはずなのに・・・
  • 13キロ:5分59秒:いい感じだった
  • 残 り:0分00秒(0分00秒):今日は半端はありませんでした

この感覚で走れたのは久しぶりだ。ペースはまだ6分を切るまでには上がってないと思うけど、でも走れてるっていう感覚はある。数ヶ月前の苦しんでいた時とは雲泥の差だ。

 

平日は7キロでペースにこだわって走るって言ってたが、全く守ってないこの3日間だったが、結果オーライというところか。正直、走れるようになってきているのは嬉しいことだ。

 

さて、明日の金曜日はどうしようか・・・7キロは走ろうと思うが、脚の疲労とどれだけ時間を割けるか考えて走ることになるかと。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューは、adizero Japanだった。こちらも毎度、よく付き合ってくれる。まだしばらくはいけそうな今日のJapanの履き心地でした。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.1キロ
04月走行距離:116.6キロ(12時間32分)
年間走行距離:407.3キロ

そろそろまたこちらのページをめくろうかと・・・思うようになっている今日この頃。