日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:今日は暑さに負けました

今日は暑かった。スタートが10時半すぎだったので、日差しが一番強くなる時間に走ったというのもあるが、最近、すっかり秋めいていただけに、この暑さのぶり返しは予想以上にきいた。

 

 

久しぶりのこの時間のランは、消防艇の訓練や相生橋の先の新しいテラスからの風景を見ることができ、両国橋方面から新大橋の左岸はあの時の夏を思い出し、新大橋のスロープはいよいよ完成間近など夜間に走るのとは違った部分がいろいろ見えた。やはり明るいうちに走るのはいい。

Various views of the Sumida River Terrace

隅田川テラスの風景いろいろ

明るいうちに走れたのは良かったが、やはり暑さは予想外だった。最初はゆっくりなら10キロ走れるかと思ったが、6キロ過ぎで歩き始め、そこからはほぼ歩きになってしまった。部分部分は走ったが、走り続けることはできなかった。

 

 

ここまで暑くなると、歩くのも辛くなる。気持ちの問題の部分も大きいが、今日は流石に暑すぎた。後半、少し力を入れて走ったところが何箇所かあるが、たかが知れている。まあ無理は禁物だが。

Usual scenery of the Sumida River

いつもの隅田川

いつものラップは以下の通り。振り返ると、コースを間違えたところからすでに暑さにやられていたのかと思う。

  • 01キロ:6分07秒:最初はいつものペース、暑さも大したことないとw
  • 02キロ:6分37秒:この辺りもいつもと同じ感じ
  • 03キロ:6分33秒:中央大橋を渡るはずがコースを間違えるという
  • 04キロ:6分29秒:コースに戻るもペース上がらず、そろそろ暑さが
  • 05キロ:6分22秒:ゆっくりペースでもいいから走り続けようと思ったが
  • 06キロ:6分46秒:徐々にペースが落ち始める
  • 07キロ:8分46秒:歩き始めた
  • 08キロ:11分03秒:ほぼ歩く。最後の300メートルぐらい走った
  • 09キロ:10分49秒:ここもほぼ歩く。新大橋の工事現場のところだけ走った
  • 10キロ:11分07秒:堅川の遊歩道の部分は全力疾走
  • 11キロ:9分31秒:両国橋上は歩き、テラスに戻ってからゆっくり走る
  • 残 り:2分22秒(6分12秒):そのまま終了

6キロ過ぎで歩き始めたわけだが、もう少し粘っても良かったかなと・・・せめて7キロ過ぎまでね。

 

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。いつもながらありがとうございました。

Today's Running Shoes:On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

さて、今日でここ3ヶ月で1番の走行距離になった。まだ1週間あるので、300キロも達成可能範囲だが、さてどうなりますか。無理は禁物。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.3キロ
09月走行距離:228.2キロ(25時間06分)
年間走行距離:1402キロ