日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:今日は涼しかった・・・ので、最近では予想外のペースで走り切れた

先週?先日?いつまでだったっけ・・・あの真夏の茹だるような暑さだった日々。嘘のような秋の陽気だった。その割にはテラスを走る人は少なかった。本気走りする人は逆に多かった気がする。

 

走り始めが21時とちょっと遅めだったがそれでも暑い時期はこの時期でももっと走る人がいたような・・・というところで気づいたのが、暑かったからみんな遅い時間に走っていたのかというところ。暑さ和らげばもっと早い時間に走ってしまうよなあ・・・と。

さて、自分はと言えば、久しぶりの走りやすいコンディションでどのくらいで走れるだろうかと不安に思いながら走り初め、出だしからやはり最近には珍しく7分を切るラップを刻む。3キロ過ぎたあたりで今回は11キロまでそれなりに走れるかもとオーバーペースにならないように走ったのでした。

いつもの風景 秋の空気 新大橋

いつもの風景も秋の空気@新大橋

 

見事!11キロ走り切りましたが、久しぶりに満足できる内容だったと思います。いつものラップ(ペース)は以下の通り。今日のGPSは正確でした。

  • 01キロ:6分29秒:いい感じの走りだし
  • 02キロ:6分53秒:豊海橋越え、階段も走る、走れる
  • 03キロ:6分24秒:今日なこのくらいであとどのくらいラップ取れるか
  • 04キロ:6分46秒:永代橋越え、6分台維持
  • 05キロ:6分20秒:いい感じだ。走れる喜び
  • 06キロ:6分30秒:若干ペース落ちるも、まだまだいける感じ
  • 07キロ:7分20秒:魔の区間もこのくらいで走れれば今は合格
  • 08キロ:7分06秒:両国橋越え、ここは7分切りたかった
  • 09キロ:6分27秒:ペースが戻る・・・今日は最後まで行ける
  • 10キロ:6分18秒:ペースも若干上がる・・・いい感じ
  • 11キロ:6分17秒:最後までいけました・・・よかった
  • 残 り:0分24秒(6分23秒):お疲れさまでした

以上の通り、久しぶりにいい感じで走れた。このくらいで走れれば徐々にタイムも上がってくるだろう。これからのテラスでのランニングが楽しみになる。

 

しかし、しかし思うのは、これまでの蒸し暑さと今日の秋の陽気、確かに違うけど、走る内容もここまで変わるとは自分でも正直びっくり。毎年、同じような感じなのだが、今年は特にそれを強く感じた。加齢のせいか?と思わないでもないが・・・本当に蒸し暑さに弱い。

本日のランシュー On cloudrush

本日のランシュー:On cloudrush

本日のランシューはOn cloudrushでした。本当に君は走りやすいランシューだよと今日は特別ほめたたえましたw

明日からが大切。

お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:11.0キロ
09月走行距離:85.5キロ(10時間49分)
年間走行距離:652.7キロ