日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

梅肉エキスを数十年ぶりに舐めるw

久しぶりに梅肉エキスを舐めている。この苦酸っぱい味にそのうちなれるのだろうか。

 

 

昔、舐めていた時は多分、中学のころではなかったか・・・小学校だったか・・・今となっては、いつ頃、何のために舐めていたか思い出せない。ただ、当時も胃腸が弱かったり、湿疹に悩まされたりしていたので、何らかの効果を期待して舐めていたのだと思う。

Ume extract: Sloppy.

梅肉エキス・・・ドロっとしていること

それ以来の梅肉エキス・・・今回再び舐め始めた。目的は、高すぎる血圧の改善。薬を飲めと進めてくれる人も結構いるが、すでに他の薬を数種類飲んでいるのでこれ以上はあまり飲みたくない気持ちがあり、飲まずにもがいていた。

 

 

血圧は以前から高め、特に下が高かったのだが、現在は上も150台になっている。食生活を最近はだいぶ改善したつもりだが、血圧を下げるまでには改善できていないということで、そこを何とかと考えていたが、下がるどころか高値安定あるいは微増傾向で改善の気配がない。

Made by boiling down green plums

I can only do 20 grams from a kilogram.

梅の実1キロから20グラム!

そんな時、梅肉エキスを進めてもらった。ネットで調べてみると、確かに高血圧の改善に良いという記事がたくさんあるということで、早速購入して、舐め始めた次第。飲むというより舐めるという感じ。

Is the sour and bitter addictive?

酸っぱ苦いのが癖になる?

苦酸っぱいまたは酸っぱ苦いという表現でいいのかどうか。かなりのものだ。これを小さい匙にすくい、それを口中で舐めとる。すでに慣れたが、美味しいものではないが、しばらくは続けてみようと思う。

 

 

ちなみに、血圧は150近辺から高いと160を越え、低いと140台になっていることもある・・・低い数字が出たのは・・・と効果だと嬉しいが、まだ舐め始めて間もないので、たまたまかもしれない。しばらく様子を見よう。