日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:ゆっくり走った結果、2時間走になりました

昨日のラン後、疲労がないといったら嘘になるが、なんとなく走れそうだったので、14キロは必須の両国橋から南側の勝鬨橋相生橋を行くコースを走ることにする。

 

この日は、小雨が降ったり止んだりで、テラスにはほとんど人影はなく、たまにそれ違うランナーと橋の袂などにたまにいる釣り人を見かける程度であった。気温は低かったのだが、ビニールの簡易ポンチョを被って走ったのと、そもそも雨模様なので湿度が高く、後半はそれもありバテた。

Sumida River Terrace: Umayabashi Bridge, Shin-Ohashi Bridge and their surroundings

隅田川テラス:厩橋、新大橋とその周辺

今回は15キロ以上になったので、5キロラップを掲載。 

  • 05キロ:32分09秒(6分26秒):月島あたりまで、最初はいつものペース
  • 10キロ:33分56秒(6分47秒):永代公園あたり、中盤まではなんとか持ち堪える
  • 15キロ:24分35秒(4分55秒):両国橋手前までだが、隅田川大橋手前で1キロ前後の誤差、実際のペースは7分前後?
  • 残 り:33分09秒(7分16秒):最後は疲れました。撮影時間含む

おおよそ以上の通り。前日走った割には走れたと考えるべきか・・・今の走力だとそう考えるべきなんだろうなと思いながら走り終わる。

 

小雨が降ったり止んだりだったので、それほど走り辛さは感じなかった。人が少なく、気温も低いので雨の日のランは夏場はやはり貴重だと思ったり(ただ、湿度が高いのが玉に瑕)。

1日100グラムダイエットだと、15キロ以上は走らないということだが、週末土日のどちらかはこのくらい走ってもよいのではないかとアレンジすることにした。

 

今回は、これまでの平日に走れなかったというのもあるが、今の体力、走力の上限だろうという2日間で30キロ近く走ったわけだが、こういう偏った走り方ではなく、1週間平均して走り込むようにしたいものだ・・・少なくとも減量目的で走っているうちは。 

Today's running shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

本日のランシューは、On Cloudrushでした。路面が濡れているので滑らないか心配だったが、滑ることは1度もなかった。相変わらず走りやすいシューズ。ありがとうございました。

月曜日は鍼治療*1なので、ランはおやすみ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:17.9キロ
07月走行距離:32.5キロ(18時間18分)
年間走行距離:782.7キロ

 

*1:これが分かっていたから週末少し距離を長く走ったというのもある。