日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:今日は軽く走れた・・・休養十分だとこのくらいなのか?

今日は20時30分ぐらいから走り始めた。この時間だったので、テラスは比較的静かな、人の少ないテラスだった。

 

今日は、中2日かつその前中6日なので休養は十分すぎるぐらいだ。それが大きかったのだろう。今日は最近目指している軽く走るという感じを体感しながら走れた。ペースもそれなりだったと思う。

隅田川

新大橋

今日の隅田川・・・風がなく、川面が綺麗でした

残念なのは、こういう時こそ正確なペースを知りたいのだが、今日はGPSがかなり乱れたので、平均ペースが5分46秒となっているが、ここまで上がっていない。本来、このコースの距離は7.5キロぐらいなので、その距離でペースを計算すると、5分55秒ぐらいになる。

 

6分を切るペースで走れたのはやはり休養十分だったからだろう。それと2ヶ月連続で150キロ近く走れていること、さらにはコンスタントに走っていたから脚がそれなりにできてきていたというところか。

今日の走りが明日もできるだろうか。今日は本当に軽い感じで走れた。週40キロとか50キロを走っている時でもこのくらいの軽さを感じながら走れたらいいのにと思うが、今のことろ、なかなかそこまではいけない。今後の目標は平日をこの感覚でペースを確実に5分台で走れるか・・・この感覚ならペースは自然と上がってくるだろうが、これが続けられるかというところだ。

 

今回のペースで走れたその足元は、On Cloudrushだった。いいランシューだと思う。

On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

さて、明日も走ろう。明日も今日のような感覚で走れたらいいのだが、どうなるだろうか。 

本日のアオサギくんは、2度応援してくれた。1度目は右岸の新川あたりで往復を見送ってくれた。2度目は左岸の永代橋から隅田大橋に行く途中だったと思う。応援ありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.7キロ
04月走行距離:17.5キロ(01時間45分)
年間走行距離:308.3キロ