日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:昨日の疲れでしょう・・・走れませんでした@とくしまマラソンオンライン大会2日目

二日目です。昨日、いい調子で走ったので、今日は当然のごとく昨日の疲れが残っていた模様。最近やっとまともに走れるようになってきた走力なので如何ともし難いというところでしょうか。 そういう調子が走る前から分かっていたので、最初からLSDとして10キロ目標に走りました。当初の目標通り走りきったのでこれはこれで良いかと。

 

テラスは、ランナーや散歩する人、釣り人が時間の割には今日はいました。アオサギくんは現れてくれなかった。不思議と調子が悪くペースが上がらない時は現れてくれないんですね。

隅田川

新大橋

本日の隅田川

一方、とくしまマラソンの内容としては、2週間で走ればいいので、こういう日は記録を残さなくてもいいのではと思わないでもなかったが、今を記録するということで計測しました。

 

今日の走りでラップが一番よかったのは、最初のラップで6分17秒、あとは6分30秒前後でラップを刻み、一番遅いところが、例の魔の区間で7分02秒と7分かかる始末^^; 昨日、全力で駆け抜けた厩橋の橋上も今日はゆっくり走るのがやっと。その後もスタスタ走りましたが、ペースをあげることは最後までできないまま終了。

結果、1時間11分もかかって走り切るという。しかも最後の最後でGPSが乱れるという悲しい状況。その距離を修正してペースを計算してみると、6分45秒ぐらいになるということで最近では遅いタイムとなりました。それでも走りきった、歩いたところはなかったという点について、数ヶ月前を考えれば、上出来というところでしょうか。まあ、そういうことにしておきたいと思います。

 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

昨日は確かに今の自分としては精一杯の走りだったわけですが、10キロしか走っていないのに、今日は疲れが残っていた・・・そしてペースも上がらなかった。体力、走力ともまだまだだなと思い知らされた今日のランでした。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ
03月走行距離:82.0キロ(8時間52分)
年間走行距離:229.4キロ