日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:3日目・・・それなりに走れた

最近のパターンは、走れるようになるといきなり連続で走り始め、3日目以降で足の痛みが再発というパターン。それを考えると今日は走らない方が良かったのか・・・と思わなくもなかったが、体は元気だったので6キロほど走ってみた。

 

テラスはそれほど混んでおらず、自分のリズムで走れたのが良かった。永代橋から萬年橋を越えて一橋の手前までの2キロもそれなりに走れた。脚が動いたといった方がいいだろうか。

新大橋 月

いつも変わらぬ新大橋と満月に近いお月さん

今日は、GPSも正確でほぼ走ったところをトレースしてくれたので今日の距離とペースはそのまま参考になる数字だ。ペースはまだ6分台後半なので遅いが、走っている自分としては結構いい感じで走っているつもり。

 

今日は脚の動きが今までより大きかったのではないかと思う。歩幅が若干広くなっているのではないだろうか。今までは走っていても足を前に出すので精一杯だったが、今は大きく前に踏み出そうという気持ちが強い。

そんなこんなで、3日目の本日が内容としては一番良かったように思う。これでまた再発などしたら目も当てられないので、走った後のケア(要するに飲みすぎない、食べすぎないということなのだが)は慎重にといったところ。

 

ランシューはOn cloudrushだ。いい感じの履き心地。早くこれで長距離(といっても20キロぐらいだが)を走るぐらいになりたいものだ。

ランシュー on cloudrush

本日のランシューはOn cloudrushでした

本日は、久しぶりに隅田川テラスのアイドル、アオサギくんに会った。縁起物なのでこれからが期待できる・・・といったところかw

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:6.2キロ
11月走行距離:66.0ロ(8時間04分)
年間走行距離:802.7キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村