日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:中2日でしたが、体が重めでペースは横ばい

今日も前回に続き、距離は11キロ、永代橋厩橋の間を一周。なるべくリラックスしながら、大きなフォームで走ることを心がける。それから、一軸走法と腰高フォームを心がけ、足裏で蹴らないように走った。

 

本日のテラスは夕方、晩御飯前の時間であったからか、やはり少なめ。ランナーはそれなりにいたが、以前に比べれば少ない。お正月休みか・・・。そういえば、ドックランをできるわんわん広場には結構犬と人がいたな。 

新大橋 ライトアップ

新大橋のライトアップも早めに消灯されます

途中、シューレースが解け、結び直しにタイムロスがでたが、ペースは前回とほぼ同じ。GPSもほぼ正確だったが、7キロ過ぎ両国橋の北側あたりで2回ほど大きくずれた。距離にして200メートルぐらいか。あとはほぼ正確に記録された。

 

いつもペースが落ちる魔の区間も7分を切って走れた。全部で12ラップあったが、今回は全てキロ6分台で走り切ることができた。前回より1分少々遅いが、全てのラップで6分台で走れたのはよかった。

ペースは上のサマリーでは6分19秒だが、誤差を考慮して計算してみると、6分26秒ほどかかっている。まだまだだ。まずは平均ペースであと30秒縮めることが目標。平均時速10キロで走れるようになることを目指す。

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

テラスから橋を越えたりするところではめっちゃペースが落ちるので、テラスで走れるところでは5分30秒ぐらいで走れるようにならないとダメではないかと考えている。

ランシュー on cloudrush

本日のランシューはOn cloudrush

今日のランシューは、On cloudrushだ。今はこのランシューが一番走りやすい。左足親指付け根の蹴飛ばす部分はすでに擦り切れて穴になっている。今日もなるべく蹴らないように意識していたが、やはり緩むとどうしても蹴飛ばしてしまう。昔はこういうことはなかったと思うので、これは直さないといけない。

 

今日は、隅田川テラスのアイドル、アオサギくんが2回ほど見守ってくれた。今日、見守ってくれたのは違うアオサギだったと思う。自分の認識では3羽ぐらいいるのではないか・・・どうだろう。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:11.5キロ
12月走行距離:82.6ロ(8時間59分)
年間走行距離:885.3キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村