日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:6キロが続きます・・・2月は6キロw

立春だからか?寒くない・・・グローブしなかったし、ネックウォーマーもしなかった・・・そんな感じだから当然、マスクはなしだ(いつもはネックウォーマーがマスクの代用)。

 

テラスランナーや散歩の人は今日は少なかった。やはり緊急事態宣言が延長されたことがショックなのだろうか。それで改めて、気を引き締めなおし、テラスに行くのも自粛したってことなのか?

隅田川

新大橋

今日の隅田川テラス・・・北風小僧がいなかったのでそれほど寒さは感じず

自分はといえば、無理しない範囲で今は毎夜早い時間にテラスに来て6キロ走っている。永代橋と両国橋の間だが、今日もいつもと同じコースを走った。昨日の疲れが少々足に残っている・・・ペースはいつもと同じ。40分で走りきるのが目標。

 

6分半から7分ぐらいのラップを刻むことになるが、昔の自分だとゆっくりペースだが、今の自分はこれが普通のペース。気持ちよく走っているっていう感覚。結果、今日は41分ぐらいになった。今日のGPSは最後を除いて正確だった。アオサギくんも2回応援にきてくれた。

永代橋を渡って、2キロの後半から萬年橋を越え、一の橋手前の4キロまでは気持ちよく6分半ぐらいで余裕で走れるというのが理想なのだが、まだそこまでは無理みたいだ。今日だと永代橋を渡ってしばらくと萬年橋をこえてしばらくはなかなかペースが上がらなかった。自分としては同じペースで走っているつもりなんだが・・・。

 

今日のランシューは、On cloudrushだった。今日で630キロ弱走ったことになるが、アウトソールを見ると、まだ1000キロぐらいは走れそう。全然減っていない。長持ちしてもらいたいものだ。

On cloudrush

今日のランシュー:On cloudrush

今日もほぼ目標のタイムで走れたので良かった。少し書いたが、6キロとはいえ、4日連続で走っていると少し痛みが出るところがあったり、筋肉痛が出てきたりする(今までいかに走っていなかったのかを証明しているようなものだ)。

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

故障だけはしないように無理しないように明日以降も走りたいと思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.0キロ
02月走行距離:22.3キロ(2時間25分)
年間走行距離:22.3キロ