日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日は暖かかった・・・アオサギくん、1回登場

本日はこれから北軽井沢に深夜のドライブ*1に出かけて、土曜日の夕方まで帰ってこないので、何としても走りたかった。天はそんな我に味方してくれ、暖かい、寒さが苦にならない気温、コンディションにしてくれた。

 

テラスは8時を過ぎていたので、ランナーは少なかったが、それなりにいいペースで走るランナーがちらほら。自分はまだまだなペースでえっちらおっちらいつもの6キロを走る。

隅田川

新大橋

今日の隅田川

現状は、目安のタイムが40分を切ることだが、それはクリア。今日は魔の区間GPSがブレたため、距離が500メートルほど長くなって、それでペースを計算すると6分を切るが、距離を補正して計算すると、6分17秒ぐらい。まだまだなタイムだ。

 

でも一時期の走っては故障、走っては故障のサイクルからは流石に抜けたとみえ、最近は6キロを気持ちよく走っていて、徐々にだが、ペースも上がってきている。今月は何しろ6キロに拘って走ろう。

本日は、暖かかったのだが、隅田川の鳥たちは、アオサギくんが1回顔を出してくれただけだった。あとは見かけなかった・・・と思う。

いい感じで走っていたのだが、そういう時に限って4キロ手前ぐらいだったか、シューレースが解けるという、それも普段は解けたことがないadizeroJapanで、さらに解けたことがない左足が解けるという・・・むむむという感じだった。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

それでも気持ちよく最後まで走り切れたのはよかった。短い距離でも・・・6キロが短いかってのはあるが、今までの自分からしたら短い・・・気持ちよく走れるというのは嬉しいものだ。

このまま3月のとくしまマラソンオンライン大会に臨みたい。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.7キロ
02月走行距離:45.4キロ(4時間48分)
年間走行距離:45.4キロ

*1:深夜3時前に無事到着しました。星は見えてるけど、雪も舞ってます。気温は氷点下7度ぐらいか。寒さは風がないのでそれほどでもありません。