日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:中1日、走れました

昨日は休足日、よって今日は中1日。何キロ走るかで・・・8キロを目標にすることにする。

 

隅田川テラスはやはり昨今の東京都の感染状況に鑑み、ランナーもその他の人も少なめ。それでも全くいないということはなく、ぼちぼちはいる。そして夜も更けてくると隅田川にかかる橋のライトアップも今は早めに消灯される。そういうこともあり、遅い時間のランナーはもっと少ない。だけどいるんだよね。

隅田川テラス 夜

今日もいつもと変わらぬ隅田川テラス

さて、本日の自分の走りはというと、今日のGPSは正確に位置情報を刻んでくれたので、距離はあっている。その距離で、56分、ペースは6分43秒ということで出来過ぎではないかと思う。ここ数ヶ月のことを思えばということだ。 1キロラップで見ると、7分を切れなかったのは、永代橋越えといつもの魔の区間の2箇所だけ、徐々に戻ってきている。

 

以前は平均ペースで今日より1分以上速かったので、それに比べればまだまだというところか。それでも最初から最後まで同じようなリズムで走れたのはよかった。後半は流石に疲れを感じ始めていたけれど、それでも最後の800メートルぐらいの直線は上げ気味に走り切れたし、徐々に昔の走りが戻ってきている感じだ。

自分が気持ちよく走れている時は、隅田川のアイドルのアオサギくんもしっかり見守ってくれている。今日も2回ほど会ったが、ラッキーバードに会うということで走っていても気分はいいものだ。

 

足の調子もいい感じ。あの痛みが戻ってくる気配は今の所していない。油断は大敵なので、アルコールと揚げ物の取り過ぎは今後も要注意だ。脚の方も右足大腿部が少々重いが、それ以外は今のところ正常だ。こちらも無理して悪化させないようにしたいところ。

ランシュー On cloudrush

本日のランシューはOn cloudrush

本日のランシューは、On cloudrush。やはり走りやすいと思う。これはすでに生産していないみたいなので、次のOnは何を買うか迷っている(購入は早くて来年の今頃だろうけどw)。Xあたりに落ち着くのか・・・と思い始めている今日この頃。

さて、明日も8キロ走る予定。足が痛くなりませんように!

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:8.3キロ
12月走行距離:56.6ロ(6時間19分)
年間走行距離:859.3キロ