日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:今日は雨は大丈夫だったが、湿度が高く苦戦した

雨かと思ったら、ポツポツ程度で走るには問題なし・・・ということで走ったのだが、当初の予定では午後3時ぐらいから走る予定が、スタートは午後5時30分前後になり、ちょっと遅くなりすぎた。この日もテラスはそれなりにランナーがおり、散歩を楽しんでいる人もおりでそれなりに利用者の多いテラスであった。

 

この気温なら結構気持ちよく10キロ以上走れるのではないかと思っていたのだが、走り始めると最初から汗が噴き出てくる。暑くはないが、湿度が高かったのだろう。その影響か走りも重い。

遊覧船 一生懸命 上り下り 隅田川

遊覧船も一生懸命上り下りの隅田川

階段は途中から歩くようになったが、それでもなんとか8キロは走った。そして本日のGPS・・・最後におまけしてくれたw いつものラップ(ペース)は以下の通り。

  • 01キロ:6分42秒:スタートは最近こんな感じ
  • 02キロ:7分11秒:豊海橋越え、この時の階段はゆっくり走ってこのタイム
  • 03キロ:6分58秒:7分切り・・・このペースが基準(にならなかったorz)
  • 04キロ:7分28秒:永代橋越え、ゆっくり無理せず走る感じ
  • 05キロ:7分03秒:ここは7分切りたかったが、切れないのが今のコンデイション
  • 06キロ:7分41秒:ここももう少し速く行きたかったが、走るのがやっと
  • 07キロ:7分21秒:魔の区間、結構いいタイムで走っているのはGPSが正確だったから
  • 08キロ:8分15秒:両国橋越え、階段は完全に歩き、それで8分越え
  • 残 り:2分49秒(5分12秒):最後でおまけ実際はキロ7分以上のペース

以上、喘ぎながら走った8キロって感じです。蒸しているというのはあったけれど、もう少し気持ちよく走りたかった・・・というのが正直なところ。

 

他のランナーが思い思いの走りで軽やかに自分を抜かしていくのを横目で見ながら走るというのは何ともきついものがある。しばらくはこんな感じの内容で走ることが続くのだろう・・・9月中は我慢か。

 

そうするとたまには気分転換したいなと思ったりするが、走ることで気分転換って、自分が思いつくのはランシューを変えるとか、Garminを変えるとか・・・すぐ新しいモノを購入することしか思い浮かばないが、それは我慢。

fēnix 6 Pro Dual Power Ti Carbon Gray

fēnix 6 Pro Dual Power Ti Carbon Gray

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: スポーツ用品
 

本日 ランシュー adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

明日の天気はどうなのか、明日は走る時間が取れるのか、取れたとして走れるほどのコンディションに回復しているか・・・無理は禁物だが、なるべく脚を動かすようにしたいと思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:8.5キロ
09月走行距離:65.9キロ(8時間23分)
年間走行距離:633.1キロ